2018年 6月 の投稿一覧

自分史上最高に綺麗なヤマメとまじめにシングルフックの話

シングルフック

 

先日の土日は釣りに行っていない。

なのでやっと貯まっていた2回分の釣行ブログを書くのだ。

 

ちなみに家で嫁に、

「釣行とルアー作りとブログで忙しい!」

 

とか言っていると、

 

「じゃあしばらくブログ書くの止めたら? 

自分が好きでしてるんでしょ!」

 

と言われて、ぐうの音も出なかった。

続きを読む

尺アマゴを釣ったのは紅ほっぺ!?初めてのブログ順番飛ばし

尺アマゴ

 

つい2日前にブログをアップしたのだけど、またブログを書いた。

下記、まだ読まれてない方向けに2日前にアップしたブログの参考リンクです。

前回ブログ:嫁が塗装した渓流ハンドメイドミノーと方向性の違い

 

ちなみに前回ブログでも書いたが、釣行ブログが2回分貯まっている。

僕はこれまで、釣行ブログの時系列は大事に飛ばさずに書いてきたつもりだ。

続きを読む

嫁が塗装した渓流ハンドメイドミノーと方向性の違い

渓流ハンドメイドミノー

 

書きたい記事が貯まっているのだ。。。

つい先日、ハンドメイドルアーの個性や不器用プロトルアー完成のブログを書いた。

参考ブログ:不器用ルアープロト完成!ルアーの個性を考えた結果が、、、

 

だけどもう、実はそのルアーを使って釣行しているのが2回分あって書けていない。。。

早く書きたいのだけど、中々時間が。。。

続きを読む

ポイントBの調査、3年前の思い出ポイントで今彼(?)と

思い出ポイント

 

シーズン中にルアーを作っていると、ブログや釣行がおろそかになる。

定期的に作って出品されていて、釣りにも行かれているビルダーさんとか凄いな。。。

 

ルアー作りに集中して釣りに行かなくなってしまっては本末転倒なので、短時間ですが2回釣行してきました。

 

続きを読む

嫁視点のルアー問答。ピカソと青の時代とルアーの個性 

ルアー個性

 

前回ブログにアップしたのだが、ルアーを作っている。

僕がルアーを作っていると、梅雨になった。

高い湿度はセルロースセメントでのドブ漬けの天敵である。

 

空気読めない、天気読めない、ついでに魚の活性と嫁の気持ちすら読めない。

そんな僕らしさを発揮しつつ、ルアー作りを進めているのだ。

 

少しの間、ブログと釣行よりもルアー作りに比重を置いています。

ルアー作りはすごく時間がかかるのだ。。。

続きを読む