2017年 10月 の投稿一覧

僕の丹沢大反省会は終わっていなかった! さらに後日談! 

丹沢サクラマスプロジェクト

 

ブログが通常運転に戻ったと思っていたのだ。

何からの通常運転かと言うと、丹沢釣り人大反省会飲み会からです。

10月に入ってから、チャリティ物販に出品するルアー製作や後日談などの丹沢大反省会関連ブログを書いていました。

 

そして本日の夕方に、久しぶりの通常運転ブログ、

禁漁期間に渓流餌釣りに学ぼう! その1平面と立面と喰い波

をアップした。

ブログアップ後、すぐに事件は起こったのだ。。。

続きを読む

禁漁期間に渓流餌釣りに学ぼう! その1平面と立面と喰い波

渓流餌釣り

 

楽しかった丹沢釣り人大反省会、チャリティー物販 シリーズブログが終り、今日から通常運転です。

ブログカテゴリに 丹沢大反省会を作りました。

 

さて、禁漁になり、イベントも終わった。

なので、死んだ魚のような目をして来年の3月1日までを過ごすことになります。。。

とも言ってられないのだ。

渓流ルアーに行けない今だからこそ、出来ることが、出来る時間があるのだ。 続きを読む

丹沢大反省会の写真!不器用ルアーの居場所!と後日談。。。

不器用ルアーとは

 

大盛況で幕を閉じたイベント、丹沢釣り人大反省会飲み会の写真を頂いたのだ!

遠い中国地方の田舎から、ルアーのみ会場に顔を見せた僕としてはとても嬉しい。

会場の雰囲気や、僕の初出品ルアーの陳列などが見ることが出来た。

この記事を最後にブログは通常運転に戻ります。

今回は、まだ余韻に浸らせて下さい。。。

続きを読む

セルロースセメントのドブ漬けで白濁対策(出来る人限定的)

丹沢大反省会

 

ここ2、3日の天気が悪いのだ。

そしてこれから数日間、僕の住んでいるところの天気は曇りか雨である。

「お前はトラウト禁漁期間に入ったのに、なんで天気を気にしているのだ?」

とお思いの方もいらっしゃるかと思う。

トラウトは禁漁になったが、渓流用ハンドメイドルアーを製作しているからなのだ。 続きを読む

丹沢の釣り人大集合飲み会が超楽しそうなのでルアーを出品!

渓流ルアー ブログ

 

神奈川の丹沢というところは『熱い』と常々思っていた。

気温の話ではない。

渓流釣りについてである。

 

僕が渓流ルアーについてのブログを書き出してもうすぐ2年になる。

この2年間、丹沢の釣り人さん達のことをとても良く目にしていたのだ。

僕のブログにコメントを頂ける方も丹沢近辺の方が数名いらっしゃる。

そして今回、非常に熱い、超楽しそうなイベントが開催されるのだ。 続きを読む