丹沢大反省会の写真!不器用ルアーの居場所!と後日談。。。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
不器用ルアーとは

 

大盛況で幕を閉じたイベント、丹沢釣り人大反省会飲み会の写真を頂いたのだ!

遠い中国地方の田舎から、ルアーのみ会場に顔を見せた僕としてはとても嬉しい。

会場の雰囲気や、僕の初出品ルアーの陳列などが見ることが出来た。

この記事を最後にブログは通常運転に戻ります。

今回は、まだ余韻に浸らせて下さい。。。

 

丹沢飲み会大反省会の写真

 

頂いた写真でまず目を引いたのは下記のヤマメのイラスト付のボードである。

くらげ亭のスタッフさん、『ゆきさん』が描いてくれたと聞いた。

 

不器用ルアー

 

めちゃめちゃ上手じゃないですか?
色使いも目を惹くし、協賛頂いたブランド名を書いている字体や、僕の似顔絵もすごく良い感じ。

配置のセンスというか空間の使い方も、センスのある人は違うのだ。

 

不器用で、なおかつ字も絵も下手な僕からすると神業である。

このボードの写真をつまみに、美味しいビールが何杯でも飲める。

「ゆきさん、ありがとうございます!」

 

そして会場の様子が分かる写真も。

台風来てたのに、この写真よりさらに来場頂いた方がどんどん増えて立ち飲み状態になったようです(^o^)

 

不器用ルアー

 

 

そして、不器用ルアーのディスプレイ、配置である。

僕の『不器用ルアー』の右隣はデンキチさんの『スプラウトルアーズ』だ。

左隣は『レコンキスタ』さん。

 

不器用ルアー

 

色んな意味で、これ以上ない『絶妙』な配置だと思った。

ディスプレイして頂いたのはK美社長と聞いています。
この配置、「ひひひひ」となるのはわかります。

ええ、わかりますとも(^^)

このディスプレイをつまみに、ウィスキーに手が出てしまう。

「K美社長、ありがとうございます!」

 

僕がディスプレイするより、確実に素敵にして頂いて本当にありがたいのだ。

嬉しすぎるので頂いた写真を載せます。

 

K美社長のディスプレイ、とゆきさんイラストボード、の新旧クラゲ亭スタッフコラボ!

本当に感謝しかありません。

 

不器用ルアー

 

 

不器用ルアーアップ写真。

 

 

不器用ルアー

 

デンキチさんのスプラウトルアーズと。

 

不器用ルアー

 

 

スプラウトルアーズ

デンキチさんの『時限爆弾』とは何かは購入者様のみ知るですね。

 

不器用ルアー

 

初出品で、なおかつ『不器用ルアー』の僕の必死のアピールも飾ってくれました。

釣果アピール。(だって、絶対売れ残ると思っていました)

 

不器用ルアー

 

 

イベント後日談

 

後日談なのだが、大反省会が盛況で、初出品ルアーが完売し、ブログに多数のコメント頂いた。

当然僕は喜んでいて、さらに浮かれていた。

そんな僕の姿を見ていたのは嫁である。

 

嫁が、もう10回くらい僕に向かって言った台詞がある。

「ねえ、誰のおかげ? 誰のおかげ? ふふ~ん」

(必ず喰い気味に2回言ってから、言葉に出して、ふふ~んと言います)

 

嫁がドブ漬けした参考ブログはこちらです。

セルロースセメントのドブ漬けで白濁対策(出来る人限定的)

 

今回をきっかけに、嫁がドブ漬けメンバーとしてベンチ入りしてくれるのを祈るばかりである。

また、なぜかポスカを使ってルアーへの色塗りがしたくなっており、僕に早く次のルアーを作れとせかしてくるのである。

嫁が自発的にルアーに色を塗りたいと言ったのは初めてなのだ。

ポスカってセルロースに溶けないのかな。。。

夫婦仲の面でも、今回のイベントはプラスになりました。

 

そして僕のルアーを購入頂いた花屋のいちろーさんから写真を頂いた。

早速フックを付けて、オールハンドメイドルアーのワレットに入れて頂いている。

上から、デンキチさんの『スプラウトルアーズ』、僕の『不器用ルアー』、そして『ザンマイルアーズ』さんと続いている。

なんか、コラボみたいでとても嬉しかったのだ。

 

不器用ルアー

 

 

幹事まさのりさんのブログにも書かれていたが、良い雰囲気の飲み会だったんだと思う。

個人的に、今回の丹沢飲み会大反省会の良いところは『楽しい』ところだと思っている。

だって人間だから、辛いことや面白くないことに手は伸びにくい。

でも、『楽しいこと』には手は伸びやすい。

 

そして、『楽しいこと』が、自分たちの川(ホームじゃなくても)の、より良い未来に繋がっているなら、それは参加しますよね。

僕はめちゃめちゃ参加したくて、でも遠方で。

だからルアーだけでも参加させてもらった。

 

渓流釣りが好きな釣り人同士が集まってお酒飲んだり、語ったり。

絶対楽しいじゃないですか。

 

だって、共通の好きなことがある=(イコール)、話すことはいくらでもあるのだ。

その楽しい会話や人と人の繋がりや輪が広がり、飲んで楽しんでお金が集まり、結果として丹沢に豊富なヤマメ、サクラマスが戻れば素晴らしいと思う。

 

(自分的には)勇気を出して僕のようなレベルのルアーの出品を願い出た。

結果、本当に出品させて頂いて良かったと思っている。

 

誤解、曲解しないで頂きたい例えなのだが、

 

「踊る阿呆(あほう)に見る阿呆(あほう)」

 

で例えると、踊らな損々!だったのだ。

 

そして参加(踊ら)させて頂いたことにより、色んな方と交流できた。

ルアーを購入頂いた方や、他の出品者の方。ブログをご覧の方々。

それが何より嬉しい。

 

第一回という、何もかも未知数な中、イベントを立案、実行された、丹沢を想う方々。

本当にお疲れ様でした。

 

僕は参加させて頂いて、本当に良かったと思っています。

 

ありがとうございました!

 

ランキングにご協力下さい!
押してくれるとブログ更新するやる気が上がります(^O^)/↓

にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

 

 

           
   

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. でんきち より:

     早速のコメントを頂戴し、有難うございました。
     お互い、遠隔参加でしたが、感情の起伏ある楽しい時間を過ごせましたよね(笑)。生きている実感みたいなものが確かにあったと思います。
     特に貴殿の場合は、夫婦仲まで好影響があったのだから、尚更ですな(笑)。
     もはや、しげるさんも全国区。敷居が高くなってしまいますよ(少し寂しい)。
     応援していた御当地キャラが全国デビューする感じ…せっかくなので、しっかり味わう事にしましょう(笑)。

    1. しげる しげる より:

      でんきちさん
      おっしゃる通りです! 
      感情の起伏のある楽しい時間、生きている実感みたいなものがありました(^o^)
      夫婦仲に好影響はがっつりありました(^^)
      唯一おっしゃる通りではないのは全国区です!
      敷居も高くないですよ(>_<) 僕からしたら今回の他の出品者(当然でんきちさん含む)の方々は全て敷居が高いですよ(^_^;) ゆるきゃらで不器用で初心者に毛の生えた感じのブログですが、これからもよろしくお願いします(*^_^*)

  2. まさのり より:

    わははは、どうですか!私の錬金術!
    遠く西の地の、とある夫婦の仲まで潤わす!なんてね 笑

    なんだか今回は飲み会会場だけでなく、ブログも「デン木」「釣りやま」「獣道」の3ブログ合同企画みたいになってて面白かったですね。
    いや、お付き合い頂いたデンキチさんとしげるさんありがとうございました。

    さて今回、デンキチさんの言葉を借りると「時限爆弾」、私流に言えば「遅効性錬金術式」。
    仕掛けときました。
    しげるさん、デンキチさんが引っかかってくれますように。

    1. しげる しげる より:

      まさのりさん
      西の地のとある夫婦にはとても良かった出来事でした(*^_^*)
      そうなんですよ! これまで他のブログと連携的なことはなかったので、
      『3ブログがリンクして』というのが楽しかったです!
      「釣りやま」という略し方も気にいっています(^^)
      こちらこそ、参加させて頂いてありがとうございました。
      「時限爆弾」、「遅効性錬金術式」、「仕掛ける」、「引っかかる」
      気になるワードを頂きました(^^)

    2. でんきち より:

       遅行性錬金術・・・今度は流石に胡散臭そうな(笑)。
       副作用はなさそうですが、トルコ製の漢方薬?!みたいな出処不明な感じがヤバイです。とにかく効能を待ってみましょうね、しげるさん(笑)。
       とまれ 私の時限爆弾は、IRA仕込みなので・・・嘘々、平和が詰まった爆弾です。
       ※人様のブログに危険な文言を書く事は控えましょう(笑)。

       おふざけはここまでとして、まさのりさん 沢山の写真を有難う。たった今、ザンマイさんのブログも確認しましたよ。更に、大反省会の大反省会たる部分を垣間見る事ができました。
       しげるさん、今、くまさんから、うちのブログにコメが入ったので、見れる時に確認してみて。どうか友好を深めていただき、東と西とで(仮)エキセントリック・アヴァンギャルド・ビルダー連合(EAB)を形成してください。
       共謀罪に問われない程度に(誤爆)。

      1. しげる しげる より:

        でんきちさん
        気になりますよね! そりゃ気になります(^^)
        僕もちょうどザンマイさんのブログにコメントさせて頂きました。
        雰囲気分かりますよね(^^)
        くまさんのコメント見ました。コメントさせて頂きました(^^)

  3. 右脳派釣師 より:

    しげるさん、こんばんは!
    参加者のほとんどが釣り人だったので、やはりルアーが飾ってあると盛り上がりますよ!
    自分の場合は大反省会以前から制作途中のブログを見ていたので
    当日が楽しみでしょうがなかったです。
    お風呂でアクション見てみたいと思いましたが、神奈川ではじめに泳ぐのが湯船じゃ申し訳ない
    だから3月には、バリバリ活躍してもらいますので、奥様にもう一度
    「ふふ~ん」と言ってもらいましょう!

    奥様へ
    コーティング、バッチグーです

    1. しげる しげる より:

      右脳派釣師さん
      たしかに自分が参加してると考えてもルアーがあったら見ます(^^)
      ブログも見て頂いてありがとうございます!
      進水式のシュチエーションまで考えて頂きまして恐縮です(*^_^*)
      僕のルアーの動きが足りないところは右脳派釣師さんのテクニックでお願い致します(^^)
      嫁の、「ふふ~ん」がこだましますね(^_^;)

  4. fujimuuu より:

    こんにちは!
    そうそうたる面々の中で、出展デビュー…おめでとうございます。
    素晴らしい経験をされましたね!

    来春は、エゴイスト大嶋さんの主催する九頭龍のアングラーズミーティングや、ロックフィールドいとしろで行われるルアーフェスタへ参加されてはいかがですか⁈

    いつか、お隣で出展出来る事を祈ってます(^_−)−☆

    1. しげる しげる より:

      fujimuuuさん
      本当に、そうそうたる面々なので恐縮しきりでした(^^;)
      でも、僕は現場に行けずにルアーだけでしたが、参加して楽しかったし、本当に良かったです。
      書かれているイベント、有名なイベントですね(^^)
      今回のチャリティー出品が最初で最後のつもりだったので先はわかりませんが、もしご一緒することがあればよろしくお願い致します(^_^)

  5. くま より:

    東西、打倒でんきちさん連合でも作りますか(滝汗)
    目標は高いほど絶望感が味わえます(笑)
    で、意地になって数を作る様になり、使い切れない数のルアーに唖然とすると(笑)

    1. しげる しげる より:

      くまさん
      打倒でんきちさんですか(^^)
      目標は高いほどいいですね。色んな意味で(^o^)
      今でも実際メインで使っているのは数個程度なので、使い切れない数のルアー、なる予感がものすごくします(^^;)

コメントを残す


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください