ボトムノックスイマーⅡを買ったのだ! ☆噂のルアー☆ 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

さて、恐らくだいぶブームから遅れているが、やっと購入したルアーがある。

それは、

スミス ボトムノックスイマーⅡ である!

 

1回使ってみたいと思っていたのだが、無精なので買うのが遅れてしまった。

しかしこのルアー、検索したタイミングが悪いのか、軒並み売り切れだった。

ナチュラムも、アマゾンも。

 

僕はたまたまナチュラムで買ったのだが、ナチュラムでも売り切れのことが多い。

ヤフオクでプレミアまで付いてる。定価より高い。。。

 

売れているんだと肌で感じた。

ここには載っていないが、、、クリックでナチュラムに飛びます

 

 

 

ボトムノックスイマーⅡを作ったのは本山博之さんだが、僕は個人的に本山信者である。

というのも、本山さんが開発したスミスの AR-Sスピナー が僕の最強ルアーだからである。

参考ブログ  渓流ルアー入門7回目 渓流最強ルアーはar-sスピナー

 

AR-Sスピナー

スミス(SMITH LTD) エーアール・スピナー トラウトモデル

僕的最強ルアーである。定価 720円(税込778円)ナチュラム価格648円(税込700円)

 

僕は渓流ルアー2年目をほぼAR-Sスピナーと過ごして、釣れるルアーだと確信したのである。

そんな本山さんが作ったのがボトムノックスイマーⅡなのである。

これは買うしかないのだ。





ナチュラムで買ったので届いて現物を目にしてびっくりした。

ボトムノックスイマーⅡ、小さいのだ!

Dコンタクトは63だが、リュウキ45Sと比べてもとても小さい。

 

 

渓流ではいいサイズかもしれないが、少し川幅広め用にもう少し大きいサイズがあってもいいのでは?と思う。

あくまで渓流用なのかな?

 

売れたらサイズ展開で増えて行くのかな?

しかし、まずは使ってみよう。百聞は一見に如かずなのだ。

 

使ってからまた感想をアップします!

 

ランキングにご協力下さい!
押してくれるとブログ更新するやる気が上がります(^O^)/↓

にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

 




SNSでもご購読できます。

コメント

  1. 魚太郎 より:

    こんにちは(^ ^)
    僕もボトムノックスイマー
    購入しました(^ ^)
    早速試しに行ったのですが
    その日はお魚さんの活性が悪いのか
    数バイトのみで終了…
    でも動きはヤバイですね(´Д` )笑
    次は秋ヤマメのリアクション狙いで
    使ってみようと思ってます(^ ^)

  2. しげる より:

    魚太郎さん
    ボトムノックスイマー買われたんですね!
    通販は売り切れだらけです。タイミング良かったですね。
    僕もまだ釣れてないです。
    ただ、追ってくる魚はいたし、使い方の慣れもあるかもしれないので、もう少し使ってみようと思います!

  3. fujimuuu より:

    おはようございます!
    本山塾長のこのルアー、釣れ釣れですよ。
    ずっと釣れ続けます。
    まあ、僕はビルダー?(笑)なんで、結局自分のを使いますが^^;
    僕のは攻めすぎて、すでに殉職してますがね〜(汗)
    攻めすぎ注意ですよ〜!

  4. しげる より:

    fujimuuuさん
    ボトムノックスイマー、そんなに釣れるんですか!
    やっぱり本山さんすごいですね。
    僕は使い方が微妙なのかまだ釣り上げていないです。。。
    ちょくちょく使ってみます。
    やっぱり自分のルアーを使いたくなりますよね
    僕も秋にはハンドメイドルアー製作します☆

    1. 杣谷川のf より:

      ボトムノックスイマー[パクリ]を作ってみたらいかがでしょう?

      1. しげる より:

        はじめまして。
        ボトムノックスイマーパクリルアーは1回作ろうとしたのですが、上手くいきませんでした。。。
        構造シンプルなんですね!
        またチャレンジはしてみたいです。

        1. 杣谷川のf より:

          ボディーはケミ蛍の筒で作りました少し大きくなりますが空洞なのでおもりが入れやすく作りやすいですよ

          1. しげる より:

            そういう作り方もあるんですね!
            僕はバルサで作ってうまくいかなかったです。
            参考になります。
            ありがとうございます(^^)

  5. 杣谷川のf より:

    これと全く同じ動きするルアーを作ってみました(パクリ)案外構造がシンプルなので作るのは簡単でしたよ

杣谷川のf へ返信する コメントをキャンセル