お酒控える宣言のようなブログを書いた僕のその後。。。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

先月の、6月最終日のブログで、僕はお酒を控えるような内容ブログを書いた。

参考ブログ お酒やめたら、いい釣り道具買えるといつも思う。。。昨日もそう思った。

 

書きっぱなしというのも何なので、その後の経過を書きます。

自分的には節酒宣言した割にあまりぱっとしていないので恥ずかしいのですが。

節酒宣言ブログを書いた週を1週目とする。

飲んでない日は〇、飲んだ日は☓である。

1週目

月 〇 火 〇 水 〇  木 ☓ 金 〇 土 〇 日 ☓

週に2日しか飲んでないのだ。我ながら決意を感じる。

2週目

月 ☓ 火 〇 水 ☓  木 〇 金 ☓ 土 〇 日 ☓

週に4日飲んで、3日飲んでいない。まあまあである。

3週目

月 ☓ 火 ☓ 水 ☓  木 〇 金 ☓ 土 ☓ 日 ☓

週に1日飲まない以外は飲んでいる。
節酒宣言する前と同じである。

4週目

月 ☓ 火 ☓ 水 〇  木 ☓ 金 ☓ 土 〇 日 ☓

週に2日飲まず、他は飲んでいる。

5週目の現在

月 〇 火 〇

現在火曜日で、今のところ飲んでない。

これは、人間が物事を継続するのは難しいということを証明している結果である。

3週目と4週目なんかはいつも通り飲んでしまっているのだ。

ちなみに僕はビールを飲まない日は家に帰ってまずコカ・コーラを飲む。

炭酸でごまかしているのだ。

夕方から寝るまでにコーラ1.5ℓ飲んだこともあって、これはこれで体に悪いんじゃないかと思ったこともある。

計算すると、節酒宣言ブログを書いてから今日まで、飲んだ日は17日あった。

僕は飲む日は500mlのロング缶を3本ほど飲むので、約600円である。

17日×600円=10,200円である。

前回ブログで書いた僕の通貨単位 700円は1AR-Sスピナーでいうと、
約14AR-Sスピナーである。

約1,800円を1Dコンタクトでいくと、約5Dコンタクトである。

つまり、AR-Sスピナーは14個買えて、Dコンタクトなら5個は買えるお金をビール(発泡酒)に使ったのである。

これ、毎月思うんだけど、毎月飲み続けてきたのである。。。

逆に13日は飲んでない日があるので、全て計算すると、
13日✖️600円で7800円は浮いたのだ。

 

11ARーSスピナー分をプール出来たのだ。

 

しかし、ビールを飲まない。

それだけの、たったそれだけのことなのだ。

しかし僕には遥か高い山の頂きに見えるのであった。。。

 

ランキングにご協力下さい!
押してくれるとブログ更新するやる気が上がります(^O^)/↓

にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

 


 



           
   
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す