渓流釣り解禁時のスタメンルアー発表!と昨年製作ルアー 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
渓流釣り解禁

 

もうすぐなのだ。

来週、3月1日から解禁だ。

 

3月1日から約2週間近くは仕事が忙しいので、どこまで行けるかわからない。

だけど、土日もあるし、出勤前もあるし、出来るだけ時間を作って行きたいと思っている。

なのでルアーの準備をしていたのだ。

 

僕は今年からシングルフックバーブレススイミングフックを自分で巻く事にした。

なので、昨年作ったルアーたちや、市販のルアーたちのフック交換をした。

 

まず、昨年のシーズン終了から僕が作ったルアーたちです。

正確には、丹沢大反省会で出品したルアーたち12個が下記にプラスされる。

 

上から下になるにつれて最近作ったルアーだ。

と言っても全てこの半年間で作ったのだ。

 

渓流釣り解禁

 

まだあった。

昆虫ルアーを作っていたのだ。

1番下のバッタルアー以外のセミルアー、カナブンルアーは最近作った。

 

渓流釣り解禁

 

そして市販のミノーのフック交換。

(ちなみに僕が持っている市販ミノーは下記とDr.ミノー1つで全てである。。。)

 

渓流釣り解禁

 

そしてスピナー、スプーン。1部メッキや塗装が剥げている。。。

 

渓流釣り解禁

 

これだけのルアー全て使うわけは無いと思うが、使いたくなっても困る。

なので、勢いで全て自作スイミングフックに交換した。

 

そして、スタメン発表である。

僕の性格上、全てのルアーをケースに入れて持って行ってしまいそうになっていた。

だけど、どうしてもまず釣らなければいけないルアーと、釣りたいルアーがあるのだ。

 

なのでスタメンを決めて、スタメンルアーで釣り上げるまで、

他のルアーは持って行かないようにしようかと考えている。

 

 

渓流解禁時のスタメンルアー発表!

 

釣らなければいけないルアーと、釣りたいルアーがスタメンなのでご紹介する。

釣らなければいけないルアーは、僕が作って嫁が塗装したルアーたちである。

 

まず写真から。

 

渓流釣り解禁

 

嫁塗装ルアーの名前などご紹介

(クリックで各過去ブログに飛びます)

 

ルアーの塗装をした嫁から「最初に釣るのは絶対この子たち!」という指示が出ている。

なので釣らなければいけないのだ。

 

そして釣りたいルアーは、⑤ペタルである。

 

まず嫁塗装ルアーでなんとしても釣り上げなければならない。

そしてその後、ペタルを使うという流れを考えている。

 

なので、スタメンルアーたちだけをルアーケースに入れた。

 

渓流釣り解禁

 

準備完了!

 

渓流釣り解禁

 

これでとりあえずルアーの準備は出来た。

あとは、ライン巻き替えたり、フィッシングベストに装備を入れたり。。。

この準備の時間から、すでに僕の解禁は始まっているのだ!

 

ランキングにご協力下さい!
押してくれるとブログ更新するやる気が上がります(^O^)/↓

にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

 

           
   

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. 新横浜の佐々木 より:

    おー、いよいよですね!

    私も何とか都合ついて芦ノ湖いけそうなので
    糸巻き替えました。

    「爆釣」でまず一尾、お願いします!

    1. しげる しげる より:

      新しい年の始まりです(^^)
      芦ノ湖いけそうなんですね!良いですね!!
      僕もライン交換完了しました(^o^)
      「爆釣」などなど嫁塗装でまず釣らないと違うルアー使えないので頑張って釣ります(^o^)
      よいシーズンを。

コメントを残す


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください