不器用ルアー小走り(改)の45mmミノー製作に苦戦中だったり!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
45mmミノー製作

 

渓流釣り師のお祭りで年明けでもある「解禁日」がもう明日なのだ!

 

このタイミングの僕は毎年「なまはげ」のようになる。

 

「悪い子はいねがー、泣く子はいねがー」

 

ならぬ、

 

「解禁日に渓流釣りに行く子はいねが~?」

 

と呟いている。

(心の中で)

 

その理由は、

 

毎年3月1日は会社の棚卸しなので休めないのだ!

 

毎年解禁日に釣行出来る人をうらやましく思っているので、「なまはげ」になるのだ。

 

という事で、

(どういう事で?)

 

今回はブログ休止中に製作していた3パターンのルアーの最後のご紹介!

 

不器用ルアー「小走り」を改良した製作ブログなのだ!

 

不器用ルアー「小走り(改)」

 

昨年販売させて頂いた不器用ルアー「小走り」。

 

↓ブログはこちら

 

昨年使っている中で、

 

もっと小走り感を出したい。

 

と思っていた。

 

そこで何度か試作を作っていたのだ。

 

45mmミノー製作

 

試作を重ねて思うような小走り感に近付いたので製作を進めていた。

 

↓目玉や目力、紅ほっぺ前

45mmミノー製作

 

リップ付け前!

 

45mmミノー製作

 

だけど実は製作に苦戦していて、

  • 10個作って良品2~3個だったり、
  • 12個作って良品半分以下だったり、

良品が中々取れない。。。

 

45mmミノー製作

 

スイムテストしたら半分くらいしか良品が無かったり。。。

 

45mmミノー製作

 

という苦戦ぶりだが、だいぶ小走り感は増したと思う。

 

45mmミノー製作

 

「小走り」の改良版は、

  • 昨シーズンの9月に、
  • 産卵前で神経質の、
  • 厳しい状況の渓魚に、

良い感じの釣果を上げてくれた実績があるのだ。

(だから試作と製作を進めた)

 

昨年の9月にこんな顔のヤマメや、

 

 

こんな綺麗なヤマメなどを釣ってくれた!

(もちろんイワナも!)

 

↓ブログはこちら

45mmミノー製作

 

だけど実はまだ、

 

「小走り(改)」の良品は数個しか作れていません(>_<)

 

そのうちの1個は、

 

不器用ルアーフォトコンテストの賞品です!

 

3月に入ってしまいますが、

 

不器用ルアーフォトコンの当選者様発表ブログを書きますのであと少しお待ち下さい!

 

残りの数個は、、、

 

「小走り(改)」を他のアングラーさんにも使ってみて頂きたいので販売予定です!

 

まあ、数個しか無いんですが、、、

(自分用も欲しいし)

 

もし使ってみたいという変わり者のトラウトアングラーさんがいらっしゃれば、

 

おって販売告知をするのでお待ち下さい!

(でもまずは数個しかないです)

 

長いはずの禁漁期間もあっという間に終わった。

 

明日の3月1日から待ちわびた渓流に向かう方もいらっしゃると思う。

 

僕は会社で棚卸をしながら「なまはげ」のように、

 

「解禁日に渓流釣りに行く(うらやましい子)はいねが~」

 

と呟いています。

 

解禁日に行かれる皆様、怪我なく楽しんで下さいね!

 

「普通は4月1日が棚卸じゃないか?3月1日が棚卸はひどい!」と思っている僕にブログ応援クリックお願いします!(^O^)/↓
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. 3110tkj より:

    当社は2月末決算で、本来の月末作業も重なり本来多忙なのですが、数年前まで職権をフルに悪用して解禁の3月1日には必ず渓流釣りに行ってました。
    もうそれもダメですな…
    お仕事、お仕事!!

    渓流さ、いぎてぇのはおらぬか〜と呟きながら。

    1. しげる より:

      2月末決算なんですね!

      僕の勤めている会社と同じですね(^^)

      渓流釣り師にとっては決算のタイミングが厳しいですが(>_<) 3月1日って特別ですよね! 僕は何年かに一度、カレンダーで日曜日になるのを心待ちにしています! 渓流さ、いぎてぇ僕がここにいます!(^^)! お仕事優先だと思いますが、3110tkjさんも今シーズンも楽しんでくださいね!

コメントを残す