『嫁の置き手紙』と聞くと、どんな想像をされるだろうか?
良い想像よりは、悪い想像をする方が多い気がする。
(特に釣り人は)
嫁の置き手紙の代表的なパターンは、
いつも通り帰宅したら家に電気がついていない。
嫁も子供も家にいなくて、電気をつけると台所の机には置き手紙がある。
書かれているのは、
「しばらく実家に帰らせて頂きます」とか、
「あなたには愛想が付きました。離婚して下さい」
というイメージだと思う。
一方で僕は、
釣り師の嫁のおのろけブログ第一人者である。
そんな僕は嫁に愛されまくっているので、うちの置き手紙は一味違うのだ。
僕と嫁はお互いに今年43歳で、
- 20歳で付き合って今年で23年目。
- 結婚したのは25歳で今年で18年目だ。
- 娘が今年16歳、息子は14歳になる。
それだけの歳月が流れているが、
うちの嫁は付き合った当初から今までずっと、
僕への態度がずっと変わらないのだ!
僕は結婚は1回目なので、
- うちの嫁は少し変わっているが、
- まあ他の夫婦もこんなものかな?
- と思っていた時期もあったが、
今では多くの夫婦とは全然違うと思っている。
うちの嫁は今でも、
- 昼休みに毎日LINEしてくるし、
- すぐ返事しないと怒るし、
- 会社から車で家に帰る途中にも毎日電話しないと怒る。(ハンズフリーで電話)
- 僕の残業も出張も嫌がって、毎日早く帰ってきなさいと言われるし、
1~2ヶ月に1回は僕と二人きりでデートをしたがる。
会社の既婚女性に、夫婦で毎日お昼にLINEするかと質問してみたが、
「基本無いし、あっても事務連絡程度です」
と言われて驚いた。
うちの嫁は昼休みに毎日嫁からLINEしてくるのだが、
それに甘えていたらこんな怒られ方をした事がある。
そんな嫁が書いた最近の置き手紙などをご紹介するのだ!
ちなみに僕はブログでは『しげる』と名乗っているが、
本名は『まさゆき』と言います。
これから紹介する嫁の置き手紙は、
僕が『まさゆき』という名前だと思いながら見て下さい。
最初は置き手紙というか、落書きからご紹介!
なぜか空きページに僕の絵が描かれている。。。
嫁は僕の事を自由に呼ぶので名前が変わっていたりする。
もう僕ですら無くなっている。。。
この手帳の絵は僕が発見しなければ誰にも気付かれずに埋もれている絵なのだ。。。
そして嫁の置き手紙のご紹介です!
釣りに行くときには嫁におにぎりとウインナーの簡易弁当を作って貰うのだが、
その簡易弁当への注意書きなのだ。
別の日は『まさゆき』なので『ま!』と書いてある。
続いては『まさゆき』が『MA!』になっている。
続いては『まさゆき』が『またうき』になっている。
続いては『まさゆき』がローマ字になっていて、
夕飯の食べ方を説明してくれている。
(注:僕は43歳です)
続いては『まさゆき』が『えむえむ』になっている。
次はお願いだから『まさゆき』のままなのか?
最後におまけで、昨年嫁が子供の検尿の日にトイレにしたはり紙。
ここまでご覧になってどうでしょうか?
うちの嫁、かなり独特じゃないでしょうか?
そんな嫁が塗装した嫁塗装ルアー、実は完成しています!
(数個ですが)
↓この写真は塗装途中。
ただちょっと検証したい事もあったり、
僕のメンタルが低空飛行だったりで、
完成してから1ヶ月以上経っています!
せっかく嫁が塗装してくれたので、
早く皆さんにご紹介出来るように頑張ります!
かなり少数派の嫁塗装好きの皆様、
あと少しだけお待ち下さい!
「最近は異常に暑かったりその他色々あって釣りに行けていません(>_<)」という僕にブログ応援クリックお願いします!(^O^)/↓
にほんブログ村
最近はこんな本を読んだり、
(結構良かったです)
こんな本を読んだりしてました!