不器用ルアーで器用に釣果報告! 初の丹沢美形ヤマメ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
丹沢ヤマメ

 

不器用ルアーで初の丹沢ヤマメ!の釣果報告を頂いたのだ!

渓流の女王、ヤマメを釣りあげて下さったのは、丹沢極釣会さんだ!

 

本当に綺麗なヤマメで、写真を見ると僕が釣った訳ではないがにやけてしまうのだ。

 

丹沢極釣会さんとは!?

 

僕は基本的に丹沢のアングラーの皆様の年齢などはわかっていない。

わかっているのは〇さのりさんがブログに書いていたので48才だということくらいである。

 

先日釣果を上げて頂いてブログに書いた右脳派釣師さんの年齢も正直分かっていない。

ちなみに僕は1981年生まれで現在36才、今年で37才である。

 

そんな中、丹沢極釣会さんは『すぐに年上とわかる』くらいの風格があるのだ。

落ち着きっぷりというのか、雰囲気で分かるような方なのだ。

 

丹沢極釣会さんの、イメージなどなど

 

 

まだまだある。

 

 

丹沢極釣会さんの素敵なコメントを拾い集めた。

極釣会さんは、「やめてくれ!」と思われるかもしれないが、

初ヤマメ釣果に盛り上がって、日曜日の夜に空きっ腹でビールを飲んでいる僕は止められないのだ。

申し訳ありません!(最初に謝っておきます)

 

丹沢極釣会さん語録

 

  • ハンドメイドと言われる物は作り手を知る事から始まります。どんな人がどんな気持ちでどうやって作っているのか。
  • 大人は腕じゃなく道具でカバーします。
  • しかし、ハンドメイドルアー展のあと、
  • 「チョイと買い物しちゃいましたから明日から納豆生活」という庶民派なコメントもされる。
  • (ルアーに)血を吸わせる。

 

ふふふ。。。

何か足長おじさん的な、ひげの紳士のイメージすら漂う丹沢極釣会さんなのである。

(あくまで僕の妄想である)

 

そんな丹沢極釣会さんが丹沢大反省会で購入して下さったのが下記だ。

 

丹沢ヤマメ

 

正直、丹沢極釣会さんくらいハンドメイドミノーをお持ちの方に使って頂くと緊張するのだ。

 

結果、綺麗な丹沢初ヤマメを釣り上げて下った!

ランディングネットも綺麗なので僕のルアーですら映える。

 

丹沢ヤマメ

 

しかも、この1匹だけでなく、3本釣り上げて下ったらしい!

ちなみに僕は昨日坊主でした。腕の差が。。。

 

しかも本当に嬉し過ぎるコメントまで頂いた丹沢極釣会さんのブログは下記です。

是非ご覧ください!

 

ブログ 不器用な私⁉

 

タイトル見てすぐ心の中でツッコみました。

不器用ルアーで釣って下さるのは、器用な方、腕の素晴らしい方ですよ!(^^)!

 

極釣会さんは絶対釣って下さると思っていた。

思ってはいたけど、やはり嬉しい。

 

タイガートラウトニジマス、ヤマメと続いて、僕は幸せなのだ。

昨年まで、自分のルアーは自分が使うためだけに作っていた。

それが、ひょんなことから他の釣り人に使って頂けることになった。

 

今年は自分の釣り以外に楽しみが出来たのだ。

『うれしたのし大好き』by ドリカム

的な感じだ。

 

ビールを流し込みながら、嬉しさのあまり勢いでブログを書き上げた。

もし、もし、本文に失礼があったらすみません。

 

丹沢極釣会さん、初ヤマメありがとうございました!

 

下記ボタンを押すより、丹沢極釣会さんのブログをご一読下さい!

にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

           
   

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. 丹沢極釣会 より:

    何か私のブログ隅々まで読んでるみたいで恥ずかしい限りです!
    以外と自分で気付かない様な事も書いてて改めて読むと笑えました!
    私もいいオッさんですけど中身は20歳のまま釣りしております!
    いつか皆さんで集まって釣りしたり出来たら最高ですね!丹沢の釣り師は皆さん世話好きの良い人達です。

    1. しげる しげる より:

      ふふふふ。。。
      拝読させて頂いております(^^)
      僕も自分で、「こんなの書いてたっけ?」というの時々あります(^_^;)
      中身は二十歳のままって素敵です!(^^)!
      僕は嫁に中二病と言われるので14歳くらいです(;^ω^)
      皆さんで集まって釣り!間違いなく最高ですね(^O^)
      丹沢の皆さん、温かいです。
      釣果、ありがとうございました!

  2. 右脳派釣師 より:

    丹沢の美ヤマメおめでとうございます!
    掃除イベントでご一緒になるものの未だ釣りではご一緒したことありませんが
    丹沢極釣会さんは雑誌から飛び出してきたようなトラウトアングラーですよ
    ルアーマガジンリバーというよりは、ギジーや鱒の森でしょうか?
    ※丹沢極釣会さん、すみません。
    自分の思った印象です。

    さて、丹沢イワナは誰が名乗りを上げるか楽しみですね!

    1. しげる しげる より:

      美ヤマメ、嬉しいです(^O^)
      イベントでご一緒になったりされるんですね!
      いいなあ(^^)
      丹沢極釣会さんのイメージは、僕も勝手にルアーマガジンリバーよりはギジーや鱒の森です!(^^)!
      イワナ枠や大物枠あります(^O^)
      楽しみです!

  3. かわし より:

    続々と釣果報告が挙がってますね!
    先日の尺イワナも見事ですし。
    バンバン釣っちゃってください!
    今回で分かったことがあります。
    しげるさん、やっぱり同い年だ(笑)

    1. しげる しげる より:

      釣果報告が頂けてすごく嬉しいです!(^^)!
      尺イワナは本当にたまたまですが(^_^;)
      とにかくたくさん釣って、色んな発見や経験をしたいです!
      同級生なんですね(^^)
      小学生的に言うと、
      「かーわしくん、あーそーぼ!」ですね(^^)
      よろしくお願い致します。

コメントを残す


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください