不器用ルアー釣果報告!! 解禁一番乗りでニジマスを!!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
釣果報告

 

不器用ルアーの釣果報告を頂きました!

初めての渓流での釣果、そして初ニジマスを釣って頂いたのだ!

僕がまだ見ぬ丹沢の渓流を、不器用ルアーを泳がせて釣って下さいました!

 

解禁一番乗り、初渓流で釣って下さったのは『右脳派釣師さん』です!

最初に右脳派釣師さんについて、僕の『独断と偏見で勝手に』ご紹介させて頂きます。

『右脳派釣師さん』覚え書き

 

右脳派釣師さんに関しては、その行動や言動を書くことで人柄が分かって頂けると思う。

なので『覚え書き』と題して僕の中の右脳派釣師さんエピソードを箇条書きにまとめてみた。

 

  • 1年ほど前に『たんざわ』という偽名でブログにコメントを頂いた(笑)
  • ちなみに並んでコメント頂いている『せざも』は〇さのりさん。
  • 僕のブログの嫁ネタに毎回リアクションバイトでコメントを頂ける。
  • 最近、釣り人掲示板で自作尻尾付きスプーンをアップして思いきりダメ出しを受けていた。

 

まだまだ語れるな。。。

 

  • 禁漁期には禁断症状で窒息しないように管理釣り場に通われる。
  • しかし管釣りに通われる言い訳がかなり強引である。
  • 曰く、『猫に会いに来た』、『お墓参りのついでに車に偶然タックルがあったので』などなど。
  • 鼻血を出しながら釣りをしていたことがある。
  • 恐妻家らしい。
  • 欅坂46がお好きだ。(僕も好きです)
  • 僕ごときがちょっといじっても許して下さる器の大きさをお持ちだ。

 

このように色々と書くことに事欠かない、素晴らしいお人柄なのだ。

そして、

渓流釣りと渓流魚とルアーを愛してやまない熱い気持ちと、人にも魚にも優しい心をお持ちなのだ。

(これ最初に言ったほうが良かったかな。。。)

 

右脳派釣師さんがいなければ、僕のブログに嫁の話が出る確率も下がったかもしれない。

右脳派釣師さんがいなければ、尻尾付きスプーンの作り方がブログにアップされることもなかったかもしれない。

 

そんな(どんな?)右脳派釣師さんなのだが、

丹沢大反省会僕の不器用ルアーを購入して下さったのだ。

 

購入頂いたのは、

『朱点』 型番S-3 である。

 

釣果報告

 

 

そして、ずっと使うのを楽しみにして下さっていた。

 

右脳派釣師さんは禁漁中、色んな人のブログのコメントに『解禁まで〇〇日』と書き続け、

前述の言い訳をしながら管理釣り場に通い、渓流の禁断症状と闘ってやっと解禁の3月1日を迎えた。

 

すると当日は、全国的に強風の『春の嵐』だった。。。

このあたり、右脳派釣師さんらしいと言えばらしいのだ。(ちょっといじらせて頂く)

 

しかし、ここからが右脳派釣師さんの真骨頂である。

まさに気合いと根性、そして丹沢大反省会チャリティ購入ルアーと製作者への思いで釣果をあげてくださったのだ!

今までいじってすみません!

 

『春の嵐』という悪条件の中、同じく丹沢大反省会チャリティ出品ルアーのHatake Works「HAM」、Sprout Lures 「Petal」の解禁もされているのだ!

ブログのコメント数が凄い。。。さすがだ。

詳細は下記、右脳派釣師さんのブログをご覧下さい。

 

ブログ 解禁は嵐の中で・・・ 

 

 

不器用ルアー、渓流での初釣果はニジマスなのだ!

 

釣果報告

 

超嬉しい。。。

 

製作者としては釣れてくれてほっとしているところもある。。。

 

ちなみに僕は管釣り以外の、川のニジマスを釣ったことがない。

なので憧れの魚である。

 

前回のタイガートラウトもそうだが、製作者が釣ったことが無い場所で、釣ったことが無い魚を釣って下さる。

自分の釣り以外にものすごい楽しみが出来て、本当にありがたい。

 

真面目な話、1番最初に釣って下さるのは右脳派釣師さんかもと思っていた。

右脳派釣師さんのブログ本文に何度も書かれていたが、

 

『丹沢大反省会にチャリティ出品したルアー製作者に、

何としても釣果報告を届ける』

 

という熱い、熱い想いを持って下さっているのがひしひしと伝わってきたからである。

まるでご自身の義務のように釣り場に向かい、釣りあげて下さった。

 

ルアーは当然、使って頂かないと魚が釣れない。

まず1匹釣りたいはずの、大事な大事な解禁日。

他の沢山の実績があるルアーなどの中から、キャストするルアーに選んで頂ける。

 

しかも不器用が作った、決して綺麗とは言えないルアーを。

本当は、釣れなくてもそのお気持ちだけでもう胸が一杯なのだ。。。

 

右脳派釣師さん、ありがとうございました!

 

 

今回ご紹介した右脳派釣師さんも大暴れ(!?)

釣果報告や雑談などなど、下記の釣り人掲示板へ!

釣果報告

 

↓このボタンを押さなくてもいいので右脳派釣師さんのブログを一読下さい(^o^)

にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

 




 




           
   

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. 右脳派釣師 より:

    なんだかブログの訪問者数が多いなと思ったら、自分の特集みたいなf(^_^;
    ちょっと加筆させてもらうと
    「一緒に釣りに行ってくれる、釣りガール募集中!」
    さらに訂正させてもらうと
    「嫁が恐くて釣りが出来るか(`・ω・)!?」と常日頃から言っており
    昭和の亭主関白を象徴するような漢である
    https://blogs.yahoo.co.jp/unouhaturisi/34018671.html
    まぁ、こんな感じですわ。。。

    1. しげる より:

      今回のブログは、釣果報告と、『右脳派釣師さん覚え書き』ですから(^_^)v
      覚え書き、書いていて楽しかったです!
      コメントにリンク貼って下さったブログを拝見しましたが、さすがの『関白宣言』ですね(^o^)
      オチのあるコメントありがとうございます(^^)
      でも、本当にお気持ち嬉しかったです。
      ありがとうございました。

  2. 右脳派釣師 より:

    しげるさんとは直接会ったことはまだありませんが
    朱点を見ていると、どこがで会ったことのある気さえしてきます(^-^)v
    紹介していただきありがとうございました!

    1. しげる より:

      奇遇ですね。
      僕も右脳派釣師さんとはお会いしたことがないですが、そんな気がします(^^)
      ちょっといじりつつだったので怒られたらどうしようと思っていました(^^;)
      こちらこそありがとうございました(^o^)

  3. ラオウのご主人様 より:

    こんばんは!
    まだ僕もお会いした事がないのですがイメージでは動物好きな大泉洋さんのような人物だと想像しておりますよ!
    違うかな?

    1. しげる より:

      そのイメージ、僕もなんか近い感じです!
      キャラクターというか、そんなイメージですよね(^o^)
      ラオウのご主人様のお住まいとか細かく分からないですが、右脳派釣師さんと近辺かなと思っております。
      もしお会いできたらブログ書いて下さいね。楽しみにしています。
      ちなみにコメントも頂いていたのでご存じ、僕は室井滋からしげるとなりました。
      よろしくお願い致します。(意味不明)

  4. まさのり より:

    あははは!
    右脳派釣り師さん美化しすぎ 笑

    あの方はですね、一緒に釣りに行けば行ったで「なんか遅いな」と待っていたら腰から吊るしたポイ捨てのゴミだらけでカメハメハ大王みたいになって歩いて来る人ですよ?
    嫁に釣具隠されてこっそりテレスコを車に積んでそれでダム下に挑んだり(無理)する人ですよ?

    更にはチャリティーで手に入れた不器用、ペタル、HAMミノーで解禁初日に全てのルアーで一匹づつ釣る事に拘り、それをやり遂げて燃え尽きたりするのですよ。

    私以外の釣り人なんて大嫌いだったのですが。ね。
    丹沢面白い人いっぱいいますよ。

    1. しげる より:

      あれっ美化し過ぎでしたか(^^)
      しかしそんなまさのりさんに頂いたコメントを読むと、やはり右脳派釣師さんは面白くて、そして素敵な方に思うのは気のせいではないでしょう(^o^)
      解禁初日にやり遂げて下さいました。
      丹沢、面白くて、優しい人が沢山いますね。
      いつかお会いすることを楽しみにしております。

コメントを残す