渓流ルアー用買ったエアブラシの音の大きさ 動画あり

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

僕は、とうとう、エアブラシを買ったのだ!

実は少し前の話になるが、書きそびれていた。

大の大人(三十半ば)が、かなり悩んで、結局エアブラシの購入に踏み切ったのだ。

実は前回記事( 不器用が、渓流ハンドメイドルアー用にエアブラシを買おうと思う。 )を書いてから、すぐに買っていた。

 

けれど、セルロースの白濁に悩まされてドブ漬けが進まず、一回も使わないまま二ヶ月近くが経過しようとしていた。

やっとのことで最近初めて使った。

使った感想はまたブログに書こうと思う。

エアブラシを買おうと思うブログでも書いたが、どのメーカーのエアブラシを買うか悩んでいたのだ。
(どのメーカーや価格帯で悩んでいたかは不器用が、渓流ハンドメイドルアー用にエアブラシを買おうと思う。 を参考下さい)

そして結局、僕が購入したエアブラシはこちらである。

約12,980円。この値段で、3Lタンクコンプレッサー、エアーレギュレータ/ウォーターセパレーター(圧力計付)、エアホース、ダブルアクションエアブラシも付いている。

 

 

 

 

コンプレッサーだけでも買える。

 

 

 

 

ちなみにペットボトルを隣に置くと大きさはこんな感じである。

 

 

 

 

 

そんなに場所は取らない。 重さは5キロくらいなので持ち運びもそんなに苦じゃない。

輸入品らしく、日本語の説明書は、これ以上ないくらい簡単にぺら紙で1枚程度なのだが、不器用で機械音痴の僕でも起動して使えたので、まあ必要十分なのだと思う。

アマゾン上の記載では、購入元(ツールズアイランドさん)に電話したらわかる範囲で質問に答えてくれるらしい。

ちなみに電話はしていない。

 




 

実際に使っての技術的な部分は、不器用で機械音痴でド素人の僕は、まだ商品に対して言えることはないのだ。もう少し使いこんでから書こうと思う。

ただ、音に関しては、マンションで隣の住民や、または家族に対してなどなど気になる方もおられると思うのでエアブラシ動画を撮ってみた。

個人的にはあまり気にならない程度である。

掃除機と比較したが、掃除機のほうがうるさいと思う。

ちなみに愛用の鼻毛カッターの音はやはり小さい。

 

 

 

 

音は特別大きいとは思わない。

コンプレッサーに空気が溜まるまでに音がするのと、エアーを少し吹き付けると、充填のためか音がする。

しかし、電源オンの間、ずっと鳴っているわけではないので僕はそんなに気にならない。

まあ、塗装に集中しているのもあるが。。。

とにもかくにも、僕の渓流ハンドメイドルアー作りの道具は少しずつ充実してきている。

これでルアー作りの腕も充実すればいいのだが、それは、また、別の話(王様のレストラン風)なのだった。。。

ランキングにご協力下さい!
押してくれるとブログ更新するやる気が上がります(^O^)/↓

にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村




           
   

SNSでもご購読できます。

コメントを残す


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください