23ヴァンキッシュ2500shgが到着!僕の渓流本流リール履歴 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
23Vanquish2500shg渓流ルアーリール

 

予約していた23ヴァンキッシュがやっと届いたのだ!

 

23ヴァンキッシュが到着した記念(!?)に動画も撮ってみました!

(動画は最後にご紹介します!)

 

動画では、

  • 僕がこれまでに使ってきたリールのご紹介や、
  • 23ヴァンキッシュの巻き心地やドラグ音なども、
  • これまでのリールと比べてみました!

皆さんのリール選びの参考になれば幸いです。

 

最初に結論ですが、、、

 

23ヴァンキッシュの巻き心地、すごく気持ちいいです!

 

ハイエンドのスピニングリールを使うのが初めてなのもあるのですが、、、

 

巻き心地の気持ち良さへの衝撃がすごいです!

 

↓僕が買った2500shg!

 

23ヴァンキッシュ到着!

 

僕は田舎の僻地在住で、トラウト釣り道具難民を自称している。

 

23ヴァンキッシュも地元の釣具屋さんではなく、

 

ネットで買った方が早くて安かったとは思う。

 

だけど僕はリールを自分でメンテしたり部品を取り寄せたりする。

  • 以前にリールを購入してない釣具屋さんで、リールの部品取り寄せを断られてから、
  • リールは地元の釣具屋さんで買うと決めたのだ。

(参考ブログ:リールの部品取り寄せは断られる事もあると勉強した結果)

 

23ヴァンキッシュも地元の釣具屋さんで予約して、届いたのは23年5月末の事だった。

 

到着した23ヴァンキッシュ2500SHG!

 

23Vanquish2500shg渓流ルアーリール

 

箱を開けるとハンドルが付いてなかった。

 

23Vanquish2500shg渓流ルアーリール

 

ハンドルがこんな袋に入っていたのは初めてです!

 

23Vanquish2500shg渓流ルアーリール

 

ハンドル装着して、

 

23Vanquish2500shg渓流ルアーリール

 

ハンドルのマーブル模様は無くて良かったのでは?

(大理石みたいで高級感があるのかな?)

 

23Vanquish2500shg渓流ルアーリール

 

ハンドルノブを21アルテグラから23ヴァンキッシュに移管!

 

23Vanquish2500shg渓流ルアーリール

 

途中、初めて目にしたハンドルに付いていた部品!

(ウッドハンドルノブにはハマらなかったので外しました)

 

23Vanquish2500shg渓流ルアーリール

 

ウッドハンドルノブ装着!

 

23Vanquish2500shg渓流ルアーリール

 

ラインを密巻き完了!

(ラインが巻かれていく様子に感動しました!)

 

23Vanquish2500shg渓流ルアーリール

 

それでは動画をご覧ください!

(声が小さい場合は音量アップお願いします!)

 

また素人の一発撮りなので多少の不備はお見逃し下さい!

 

↓YouTubeで見るのはこちら!

 

動画で説明は以前のスイミングフックの時に続いて2回目ですが、、、

(参考:スイミングフック自作の道具や巻き方を動画とブログでご紹介!)

 

リールの巻き心地やドラグ音は動画の方が良いと思って撮ってみました!

 

僕にとっての初めてのハイエンドリール、23ヴァンキッシュ2500shg。

 

道具に言い訳出来ない良いリールで、大物が釣れるように楽しんで頑張ります!

 

また使ってみた感じも書けたら書きますね!

 

『これでバラしまくっても釣り道具のせいには出来ないぞ!』と思っている僕にブログ応援クリックお願いします!(^^)!↓
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

↓僕の23ヴァンキッシュ!

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. あざらし より:

    You Tubeみました!前のスイミングフックの動画のときも思いましたがしげるさんイケボですね(⁠^⁠^⁠)ハンドルノブのところで魚太郎さんをうおたろうさんで押し通すところも素敵です(笑)この動画みたらヴァンキッシュ欲しくなりました!海の釣りでツインパワーXDを使ってからMGLローターの虜になり巻きの軽さは正義だと思いました!私も次の渓流用のリールはヴァンキッシュにしたいと思いますがストラディックがまだまだいけそうなのでしばらく先になりそうです(⁠+⁠_⁠+⁠)

    1. しげる より:

      YouTube見て下さってありがとうございます!(^^)!

      イケボって言われたの初めてで恥ずかしいですが嬉しいです(*^_^*)

      魚太郎さんは『さなかたろう』ではなく『うおたろう』に改名して頂こうと思っています(^_^)v
      (僕の頭がうおたろうにっているため)

      ヴァンキッシュ、巻き心地良いですよ~(^^)

      巻き心地が違いすぎてこれまでのリールを触ると違和感があるのでもう戻れなくなりそうです(^^;)

      ストラディックも良いですよね!(^^)!

      先を見越して、お小遣いの中からヴァンキッシュ積立を始めましょう(^o^)

  2. ラオウのご主人様 より:

    ヴァンキッシュ着弾おめでとうございます!!
    シンプルな見た目なのに最新機能が全部入りで淡水の釣りでは最強兵器だと思ってます。
    ハンドルのラメはなんだか塗装が失敗したような仕上がりで残念に感じましたがしげるさんも同意見でしょうか?・・。
    しかし実際に使用すると本当に使いやすいです。
    軽量だけど剛性もしっかりしていて最新機能が満載。
    ヴァンキッシュを
    ロッドに装着するだけで攻撃的が25%増えた感じです!
    本流での良い釣果を期待していますね!!

    1. しげる より:

      ありがとうございます(*^_^*)

      見た目、ブラックとシルバーでシンプルでカッコ良いですよね(^^)

      ハンドルは僕も「シンプルにブラックの方が良かったのでは?」と思いました!

      ただインスタで教えて頂いたのですが、あの仕上がりは『フォージドカーボン』と言って最近のスーパーカーとか高級時計に使われている人気のカーボン柄らしいです!

      見慣れなかったので変な柄と思ってしまいました。。。

      ラオウのご主人様さんの23ヴァンキッシュC2000SHG、使いやすくて良い感じなんですね(^o^)

      渓流だとその番手が良い感じですよね!

      本流で使用して、ヴァンキッシュに名前負けしない魚を釣りたいと思います(^_^)v

      C2000SHG

  3. 魚太郎 より:

    ついにヴァンキッシュ着弾ですか!
    おめでとうございます!
    これでドラグ問題、解決なるか…?
    動画、拝見しました!
    もう、さかな、うおどちらでもとは言わず、うおで良いです笑
    引き続きハンドルノブを使ってくださるんですね!嬉しい限りです(^ ^)
    次回お会いした際には、ヴァンキッシュ触らせて下さいね(^ ^)

    1. しげる より:

      遅ればせながらヴァンキッシュ着弾しました!(^^)!

      ありがとうございます(*^_^*)

      ヴァンキッシュはさすがにドラグロックはないと信じていますが、試してみます(*^_^*)

      魚太郎(さかなたろう)から魚太郎(うおたろう)への改名ありがとうございます(^o^)
      (ほぼ無理矢理ですみません(^^;))

      頂いたウッドハンドルノブは16ストラディック、21アルテグラに続いて23ヴァンキッシュに装着させて頂きます!

      ジェイソウルブラザーズ顔負けの3代目です!(^^)!

      こちらこそハンドルノブ、ありがとうございました(*^_^*)

      次はヴァンキッシュ、是非巻いたり触ったりしてみてください(^_^)v

コメントを残す