不器用ルアーを使った渓流での釣果報告を四名様から頂きました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
渓流ルアー釣果報告

 

どうも、しげるです!

 

ブログが少しご無沙汰になっていたのには理由があります。

 

前回ブログで初めてコロナにかかったという事を書きましたが、

 

コロナ待機期間が過ぎて出勤してからも、

  • 頭が重い(もやもやする)。
  • 体がだるいくて声も出にくい。
  • なんだかしんどくて気持ちも上がらない。

というコロナ後遺症的なものに悩まされています。

 

なので最近はあまり釣りに行けていません。。。

 

日にち薬(ひにちぐすり)だと思うので、しばらくゆっくりしようと思います。

(日にち薬って関西の人しかわからないですかね?)

 

今回のブログは釣りに行けない僕を癒してくれる、

 

不器用ルアーでの釣果報告をご紹介します!

 

釣果報告ブログが書けていなかったので、かなり前に頂いたものも含みます。

 

ご紹介がするのが遅れてしまってすみませんでした!

 

不器用ルアー釣果報告!

 

お一人目はまつあんさんからの、縁(えにし)でのイワナの釣果報告です!

(いつもありがとうございます!)

 

インスタをご覧頂くと、ネットの中に太くて立派なイワナが2匹!

 

イワナへの配慮にシンドラーさんのライブバッグを使われているのも素敵です!

(インスタに写真あります)

 

僕も今年夫婦尺イワナを釣ったのですが、その際にシンドラーさんのライブバックがあれば釣ったイワナの扱いに悩まなかったと思います!

(参考ブログ:新規開拓の小渓流の魚止めで夫婦(めおと)尺イワナ(!?)と反省点)

 

写真も素敵なまつあんさんのインスタは下記です!

 

↓中央右端の矢印をクリックで別の写真!

 

この投稿をInstagramで見る

 

まつあん(@matuan09)がシェアした投稿

 

↓シンドラーさんのライブバッグ

 

釣果報告お二人目はアライさん(クドーさん)からの釣果です!

 

アライさんは本州最北端の不器用ルアーの使い手で、昨年の縁(えにし)に続いて小走りでの釣果報告を頂きました!

 

綺麗なヤマメの釣果報告、ありがとうございます!

(アメマス、釣ってみたいです!)

 

アライさんのインスタは下記です!

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

アライ(@aragonyuki)がシェアした投稿

 

続いてはイェーガーさんから、縁(えにし)での源流ヤマメの釣果報告です!

 

イェーガーさんといえば有名ルアー、クヴェレのビルダーさんです!

 

2021年のハンドクラフトエキシビションで衝撃のデビュー(即完売!)をされています!

(当時のイェーガーさんのブログはこちら)

 

↓釣って下さった源流ヤマメ!

不器用ルアー釣果

 

最後は静岡のpckr8296さんから、小走りでのイワナの釣果報告です!

 

pckr8296さんも昨年の縁(えにし)に続いて今年は小走りで釣って頂けました!

 

太くて顔の大きな良いイワナに良い渓相ですね!

 

pckr8296さんのインスタは下記です!

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

pckr8296(@pckr8296)がシェアした投稿

 

僕は家族の理解もあって毎週のように釣りに行かせて貰っていましたが、

 

冒頭に書いたコロナの関係で最近は釣りに行けていないです。

 

そんな中、釣果報告を頂けると自分が釣ったより嬉しくて気持ちが上がります!

 

釣りに行けてませんがルアー製作はしているのでまたご紹介しますね!

(新しいタイプも製作しています。モノになるかはわかりませんが)

 

今回ご紹介させて頂いた四名様、釣果報告ありがとうございました!

 

「自分が釣りに行けない時も釣果報告を頂ければメンタル回復!」の僕にブログ応援クリックお願いします!(^O^)/↓
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

↓夏渓流に足が濡れないゲータースタイルがおススメです!

 (参考ブログ:新ウェットウェーディングスタイル!足先が濡れないのだ!)

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. きんくま より:

    「日にち薬」という言葉を初めて聞きました。関東では聞いたことがないですが良い言葉ですね。 少しスローペースにして違う速度で景色を見ると新たな発見があるかもしれませんよ。
     コロナ禍に近所の散歩を始めたのですが、歩いてみると色々な種類の植物や鳥達に出会えました。今ではすっかり探鳥が趣味になり、通勤途中の朝活鳥撮が日課です。朝から望遠カメラを持って住宅地をウロウロしているので通報されないかが心配。。。

    1. しげる より:

      「日にち薬」、やはり関東では馴染みが無い言葉なんですね(^^)

      良い事ですよね!僕も好きです!

      コロナ後の体調の悪さも「日にち薬」だと思って少しゆっくりやってみます(^^)

      散歩から探鳥が趣味って素敵な日常ですね!(^^)!

      日々の中にゆったりとした楽しみを持つのってすごく良い事だと思います!

      朝から望遠カメラでウロウロは、、、(通報などに)お、お気を付け下さい!

コメントを残す