釣り人あるある! これを見たら高級〇〇を連想してしまう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
釣り人あるある

 

先日のことなのだ。

車を運転していて、普段と違う道を通っていた。

 

当然、違う景色が流れて行く。

新しく目にするお店などもあり、新鮮な気持ちで景色とか看板を楽しんで運転していた。

 

すると、ある看板に僕の目が注目した。

注目した瞬間、頭に浮かんだのは高級〇〇だった。

そして思わず写真撮ってしまった。

 

その看板とは、自動車メーカーの SUBARU (スバル)さんの看板だ。

上から下に視線を移動していくと、釣り人なら絶対リアクションバイトするところがある。

 

釣り人あるある

 

はい! もう、お分かりですよね!

 

というか高級〇〇が頭に浮かびましたよね。

念のため、下記です!

 

釣り人あるある

 

この単語は、釣り人の中では確実にシマノの高級リールのことである。

下記リール、2018年モデルが発売されている『ステラ』だ。

 

シマノ(SHIMANO) 18 ステラ 2500SHG

このリンクは2500SHGだが、定価で8万円くらいする。

 

僕もどんな感じなのか1度は使ってみたい。

 

ちなみに世間一般の認知度はどうなのか気になった。

なのでYahoo!とかGoogleで『ステラ』で検索かけてみた。

 

結果、

  • 1番に ステラ  SUBARU (自動車)
  • 2番に ステラ シマノ (スピングリール)

だった。

 

しかし釣り人の中で『ステラ』と言えば確実にシマノのフラッグシップモデルの『ステラ』である。

 

ここで少し思った。

釣りが好きで、ステラ(シマノのリール)が好きで、だからステラ(スバルの自動車)に乗っているような方。

もしかしたらいらっしゃるのかな?

 

その逆で、ステラ(スバルの自動車)が好きだからリールもステラという方も、もしかしたらいらっしゃるのかな?

 

いつもそんなことを考えていると、日が暮れていくのであった。。。

いや、ちゃんと会社行って仕事もしてるんですよ。。。

 

ランキングにご協力下さい!
押してくれるとブログ更新するやる気が上がります(^O^)/↓

にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

 

 

 

 

           
   

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. かわし より:

    あるあるですね。
    私はその看板のすべてが、どこかのルアーかリールに見えますけど?

    1. しげる しげる より:

      かわしさん。
      僕より重病ですね(^o^)

  2. 花屋のいちろー より:

    その気持ちわかりますよぉ(笑)。自分もその看板見て思った事ありますよぁ(^^;

    1. しげる しげる より:

      やはりあるあるでしたね(^^)
      同じ連想する方がいて下さって嬉しいです(^o^)

  3. 右脳派釣師 より:

    釣り好きの人が開発かネーミングしたのかと思いました!
    ところでしげるさん、ひとつ前の記事にコメント欄がないのは???

    1. しげる しげる より:

      一つ前の記事、教えて頂いてありがとうございました!
      全然気付いていなかったのですが、アップしてから一度更新したときに設定を少し間違えていたみたいで、途中からコメント欄が出てなかったです(>_<) 直したのでご覧頂けると思います! ご指摘ありがとうございます!

  4. 後輩K より:

    鳥取県に住み天神川をメインフィールドにしている者です。

    いつも読むだけですがかなりあるあるだと思い初めてコメントさせて頂きます。

    ちなみに私の釣り仲間はたまたま親が乗っていたステラを貰って乗っていて名字はマノです(・∀・)笑
    もちろんシマノのステラも持っています(゜∀゜)笑笑

    1. しげる しげる より:

      はじめまして!
      鳥取にお住まいなんですね(^^)
      ステラ(スバル)に乗っていて、リールもステラ(シマノ)来た~~~!
      本当にいらっしゃってなんだかとても嬉しいです(^o^)
      名字にも、最初に『シ』を足して頂きたくてたまりません(>_<) 楽しいご情報ありがとうございました(^o^)

コメントを残す


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください