不器用ルアー釣果報告!自然渓流でヤマメと幻のイワナ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
渓流ヤマメ

 

またまた不器用ルアー釣果報告を頂きました!

釣って下さったのは、『花屋のいちろー』さんです!

(本当にお花屋さんらしいです)

 

花屋のいちろーさんからは不器用ルアーでの初釣果報告、管理釣り場のタイガートラウトの釣果報告も頂いた。

そして自然渓流でもヤマメをゲットして下さったのだ。

 

ちなみに花屋のいちろーさんはかなりアグレッシブな釣り人だ。

この3月の釣行で釣りまくって釣り上がりまくって、冗談抜きで死にかけているんじゃないかというような状態になられていた。

 

その釣行の結果、奥様から釣りに対して謹慎生活を余儀なくされていた。

しかも約1ヶ月の長い謹慎生活だった。

参考ブログ:天国から地獄 後編

(色んな方からのいちろーさんへのアドバイスが熱いです)

 

なので僕は山の中で危機的な状態になることを、

「いちろーさんになる」と表現している。

 

そんな僕のつい先日の釣行は、いちろーさんのブログを読んでいて助かったのだ。

凄く楽しかったのでまたブログにアップします。

 

その釣行では時刻はまだ13時だったがおっさんなので足は重くなり、朝から風は強くて昼から雨も降りそうで、さらに釣り上がるか悩んでいた。

さらに新規開拓だったから進んだ先の見込みも立たない。

 

ガンガン釣り上がりたい気持ちは当然あった。

だけどこれ以上行くと「いちろーさんになるかもしれない!」(イコール危険な状況になり、さらに嫁に怒られて釣り謹慎生活もなる可能性がある)と思って帰宅した。

 

それだけで、いちろーさんのブログにすごい価値があると思ったのだ。

僕はいちろーさんのブログを読んでいたおかげで安全に家に帰ることが出来たのだ。

渓流ルアーは安全な釣りとは言いにくいので、冗談ではなくていちろーさんの危機が参考になったのだ。(だけどいちろーさん。もうやめてくださいね)

 

そんな花屋のいちろーさんは、謹慎明けに僕の不器用ルアーを使って下さった。

さらに何匹も釣り上げて下さった!

 

いちろーさんが使って下さっているのは、丹沢大反省会に初出品した下記のフローティングミノーである。

 

渓流ヤマメ

 

それを使って、管理釣り場のタイガートラウトに続き、自然渓流でヤマメと、幻のイワナをゲットして下さったのだ。

 

丹沢ヤマメだ!

 

渓流ヤマメ

 

そして26㎝くらいの良いサイズでいい感じのヤマメや、

 

渓流ヤマメ

 

ヤマメの水中写真などなど。

 

渓流ヤマメ

 

不器用ルアーで初となるイワナも釣って下さったらしいが、写真を撮る前に逃走されたらしい。。。

それが幻のイワナである。。。

 

そんな花屋のいちろーさんの釣行詳細は、下記ブログを是非ご覧下さい!

 

花屋のいちろーさんブログ:不器用様々な1日

 

そして僕はいちろーさんに関係することで、ずっとブログに書きたくて仕方がなかったことがある。

今回書いてしまいます。

 

それは、

 

「花屋のいちろーさんの奥様は、美人さんらしいのだ!」

 

ふぅぅぅ~~。やっと書けた。超スッキリした。

書きたくて仕方なかったのだ。

まるで「王様の耳はロバの耳」のようだ。

 

ちなみに僕は丹沢から遠く離れた中国地方在住である。

なので良くして頂いている丹沢近辺のアングラーの方とはまだお会いしたことがない。

情報を下さったのは某〇らげ亭マスターの〇さのりさんである。

 

いちろーさんが管理釣り場でタイガートラウトを釣り上げて下さったブログのコメント欄に書いて下さっていた。

このコメントを見たときに、「さすが〇さのりさん」と思った。

 

「花屋のいちろーさんの奥様が美人さん」という情報。

このような情報をこそ『生きた情報』と言うのだ。

 

僕は機動戦士Zガンダムのハマーン・カーンに言われるまでもなく、ひどい「俗物」である

そんな「俗物」がリアクションバイトしたの情報は「いちろーさんの奥様が美人さん」である。

さすが〇さのりさん。的確に「生きた情報」を下さったのだ。

 

ちなみにハマーン・カーン分からない方は下記をご参照下さい。

 

 

しかし書いてしまってから思った。

『奥様が美人さん』という情報が入る事によって、花屋のいちろーさんのイメージがこうなってしまうのだ。

 

『不器用ルアーで管理釣り場、自然渓流、どちらでも魚を釣って下さった方!』

 

から、

 

『奥様が美人さん!』

 

に上書き保存されてしまう。。。

 

男というのはそういうものである。

ちなみに不器用ルアーを作った僕ですらそうなってしまっている(超俗物だ)。。。

 

花屋のいちろーさん、自然渓流でも不器用ルアーで釣って下さってありがとうございました!

 

そんな(どんな?)花屋のいちろーさんも参加されていて、

チャリティルアーの釣果報告や、まさのりさんが言い出したイベント(18年4月16日)も載っているのは下記釣り人掲示板です!

 

 

 

下記をクリックしなくていいので花屋のいちろーさんのブログを読んで下さい。

にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

 

 

           
   

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. 花屋のいちろー より:

    おはようございます。
    いろいろと書いて頂きありがとうございました(照)。

    しげるさんにダメな見本としていただけたなら、あのやらかしてしまったブログを書いたかいがあったというものです(笑)

    嫁の件ですが、しげるさぁーん。ダメですよ。嘘の拡散したらぁ(笑)
    嫁、美人じゃないんですからぁ(汗)。嫁と二人でなんかハードル一気に上がったね(笑)。もぅ、クラゲ亭に行けないかもねぇ。美人じゃないし。って笑ってましたょ(笑)。

    1. しげる しげる より:

      あのブログ読んだ結果、危ないことはやめようと思って救われた方が僕以外にもいると思います(^o^)
      あと謹慎生活は避けたいという(^^;)

      いえいえ、是非くらげ亭には足繁く通って下さい(>_<) 少なくとも情報元の某バーのマスターが美人さんだと思ったのは真実ですから(^o^) いつも不器用ルアー使って下さって、釣って下さってありがとうございます(*^_^*)

コメントを残す


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください