トラウトアングラーズミーティング福井とTrout-Laboふじむら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トラウトアングラーズミーティング

 

TROUT ANGLER’ MEETING in Fukui が4月22日(日曜日)に福井県で行われる。

 

僕はあまり英語が得意では無いので日本語で書くと、

トラウトアングラーズミーティング イン 福井である。

 

有名なEGOISTさん主催のイベントだ。

そして僕にアドバイスを下さったりする、Trout-Laboふじむら さんが出品されるのだ。

 

ふじむらさんと言うか、僕の中ではfujimuuu さんなのだ。

fujimuuu さんは僕のブログやルアー作りについて、最初の頃からコメントやアドバイスを下さっている。

 

僕はルアー作りを始めた時、fujimuuu さんのブログ 誰でも出来る!トラウトミノー作成記 を読んで参考にした。

そしてゴールドの塗り方は、アルミにクリアーイエローやクリアーオレンジで綺麗な金色になるなど実戦的なアドバイスも頂いたのだ。

ザンマイセルロを教えて下さったのもfujimuuu さんである。

 

そんなfujimuuu さんが、トラウトアングラーズミーティング イン 福井に出品されるブログを書かれていたので僕もご紹介します。

 

『Trout-Laboふじむら』さんの出品ルアーなどご紹介

 

ルアーやランディングネットはもちろん、パッケージもすごくカッコイイのでご紹介します。

 

トラウトアングラーズミーティング

 

このパッケージ、めっちゃカッコイイ!

箱表面の色づかいなど渋いし、箱の裏面のランディングネットにおさまったイワナの絵!

 

これだけでも飾っておきたくなるようなパッケージだ。

ルアーは当然すごく綺麗だし。

箱裏の絵は転写ではなくて、テンプレ自作のゴールド塗装らしいです!

 

愚かにも僕のパッケージと比較をして、ツッコミをしてみることにした。

下記パッケージは僕が昨年、縁あって丹沢大反省会チャリティに初出品した際に作ったパッケージである。

 

そこのあなた! ツッコミの準備をしてご覧下さい。

 

トラウトアングラーズミーティング

 

フットボールアワー後藤さんなら2つを見比べて、きっとこうツッコむ。

 

「パッケージの高低差ありすぎて耳キーンなるわ!」

 

僕のツッコミは、

 

「パッケージのギャップにライザップ成功より驚いたわ!」

 

とか、

 

「パッケージのレベル違いすぎて思わず二度見したわ!」

 

とか考えたのだが、プロのツッコミには敵わないな。

 

パッケージとかは経験もあるとは思うが、センスである。

綺麗なのをパッと思い付かれる方は思い付くんだと思う。

 

『Trout-Laboふじむら』さんのパッケージはロレックスなどの高級ブランドの新商品が発売されたような印象だ。

対して僕のは、近所の定食屋さんのおっちゃんが夏に「冷やし中華はじめました」と直筆で書いているようなイメージだ。

このあたりのニュアンスは伝えるのが難しいし悲しくなるのでもうやめておく。

 

まあ僕は僕なりに人生最初で最後のつもりで一生懸命作って、熱量は半端なかったしルアーの情報は詰め込んだつもりだ。

しかしセンスなどなどが追いつかず、、、

 

それに本当にありがたいことだが、僕のパッケージも大事に取り置きして下さっている方もいらっしゃるのだ。

今回半分ネタとして書いたけど、僕は僕で一生懸命必死で説明文やらレイアウトを作ったし、比較する物ではないのだ。

それは分かっているのだが、ちょっと面白いかなと思うと止まらない性格なのでツッコミなどしてみたのだ。

 

話を戻して『Trout-Laboふじむら』さん出品予定のルアーたち。

アワビ貼りもあるし、視認性にこだわったカラーが出品されるらしい。

 

トラウトアングラーズミーティング

 

ブランド名はTrout-Laboと名付けられている。

なのでいろんな研究というか新しいことを試みられている。

 

ルアーの他にも、色んな物を作られるビルダーさんなので、

カッターや、

 

トラウトアングラーズミーティング

 

綺麗なランディングネット!

釣った魚が映えそうだ。

 

トラウトアングラーズミーティング

 

こんなランディングネットも。

 

トラウトアングラーズミーティング

 

そしてサンプルだがこんなランディングネットもあるらしいです。

ランディングネットの根元にトラウトの顔を埋め込んでいてカッコイイ。

 

トラウトアングラーズミーティング

 

アップの写真。

こんな顔の魚を釣れてきてくれるかも。

 

トラウトアングラーズミーティング

 

トラウトアングラーズミーティング福井は4月22日(日)に開催される。

詳細は下記をご参考下さい。

 

トラウトアングラーズミーティング

 

イベントチラシ左下に載っているが、fujimuuuさん以外にも有名なブランドさんが出られているのだ。

今週の日曜日、4月22日に開催です。

 

そしてfujimuuuさんのブログは下記をクリックです。

みんな来てね! Trout Anglers’ Meeting in Fukui 2018

 

最後に、僕がブログに書きたいことや、書いていてアップできていなかった記事などが幾つかある。

なので、2日前からブログを1日1記事アップしている。

 

大体19時に毎日1記事更新するのを、土曜日くらいまで続けてみようと思うのだ。

こちらもよろしくお願い致します。

 

ランキングにご協力下さい!
押してくれるとブログ更新するやる気が上がります(^O^)/↓

にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

 

 

           
   

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. まさのり より:

    なんだろう、フルパワーでツッコめと言われたような気がして来ました。
    しかし「ぶって!私をめちゃくちゃにしてっ!」と言っている方を好き放題殴り続けるのは大人げないと思うので柔らかく突っ込ませていただきます。

    例えば、あの綺麗な箱から「不器用ルアー」が出てきたとします。
    その衝撃は、極々控えめに言って「消費者センター」案件と言って良いでしょうね。
    少なくとも私は通報させていただきます。

    1. しげる しげる より:

      まさのりさん
      ツッコミありがとうございます(^^)
      ご想定の、あの綺麗な箱から「不器用ルアー」が出てくる。
      それは『オレオレ詐欺』ならぬ、『ハコハコ詐欺』ですね(^o^)
      やはりルアーとパッケージというのはそれぞれに合ったものがあると思いました。
      通報されないように僕らしいパッケージでいこうと思います(^^)

  2. かわし より:

    高級料亭もいいですが、「冷やし中華始めました」的なお店も好きです。
    昔、何かで読みました。
    「人間は良い商品を買うのではない。商品にまつわるストーリーを買うのだ。」
    そういう意味では、このブログって最高ですね!
    良いものは欲しいですが、良いものは人それぞれ。
    私も不器用ルアー欲しいです(^^)
    その前に自分のルアーを仕上げなきゃですが、、、orz

    1. しげる しげる より:

      そんなに褒めて頂くと恐縮です(>_<) たしかに欲しいものは人それぞれですね。 かわしさん、不器用ルアーですか! 変わり者ですね(^_^;) 自分のルアーはゆっくりやりましょう。 焦るとろくなことがないです。僕が言うのもなんですが(^^;)

  3. 花屋のいちろー より:

    こんにちは。
    うん。確かに箱のパッケージ渋くてカッコいい!!。
    でも、しげるさんの不器用ルアーのパッケージもアレはアレで丁寧にルアー説明してあったりと、想い&熱意が感じられる良いパッケージでしたよ!!。

    尚且つ、まだまだ進化中なのだから!、これからどうどでも変えていって、自分色のルアーの使用、パッケージ見付けていけばいぃのではないでしょうか?。

    まさのりさんどうよう、あのパッケージから不器用ルアーが出てきたら…(爆)

    1. しげる しげる より:

      トラウトラボふじむらさんのパッケージカッコイイですよね!
      もちろんルアーも綺麗だし、箱裏のイワナとランディングネットにすごくセンスを感じます。
      僕のパッケージもありがとうございます。熱意と情報量だけは詰め込みました(^^;)
      ルアーとパッケージは手を繋いで歩く関係のようなので、自分らしいのを見つけていきます。
      やはり綺麗なパッケージから不器用ルアー出てきたら『ハコハコ詐欺』ですね(^^;)
      トラウトラボふじむらさんのルアーは全然違和感ないのでさすがだと思いました。
      あんなルアー作れるようになりたいです(^^)

  4. fujimuuu より:

    こんにちは!
    こんなに宣伝していただいて小っ恥ずかしいσ(^_^;)
    僕はそんなにセンス良くないですよ!他に凄い方いっぱい居ますし!
    唯一、熱さ!は負けないつもりでしたが、しげるさんには負けそうです(^◇^;)

    こんなに取り上げてもらったのでラジオショップじゃないですが、僕のブースで「しげるさんのブログを見た!」って言ってもらっても何も無いですが、もし見た!って方が居たら、しげるさんに何かプレゼントしますね!
    なので、しげるさんに何もあげたく無い!って人は「しげるさんのブログを見てない!」って言ってくださいね(爆笑)

    1. しげる しげる より:

      いえいえ、宣伝というか感想です(^ ^)
      雲の上の世界には色んな方がいらっしゃるとは思うのですが、fujimuuuさんのルアーなどは雲の上の話しなので、雲の下に住んでいる僕にはわかりませんσ(^_^;)
      気持ちで負けたら僕は何も勝てなくなってしまいます( ^ω^ )
      面白い企画考えて下さいましたね!
      一人も「しげるさんのブログ見ました」がいないと切ないので、明日こそっと福井にいって他人のふりしてブログ見ましたと言おうか考え中です( ^ω^ )
      プレゼントはお気になさらずに(^ ^)

コメントを残す


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください