不器用ルアー出品します!『相模川サクラマス作戦会議』に

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
相模川サクラマス作戦会議

 

今回は不器用ルアーの出品告知ブログなのだ!

 

不器用ルアー出品!

 

出品させて頂くイベント名は、

 

『相模川サクラマス作戦会議』

 

なのだ!

 

2020年2月23日(日)に開催です。

(場所は神奈川県です)

 

イベントの詳細はブログの最後にリンク貼ります。

不器用ルアー出品

 

ここで書いておきたい事がある。

 

僕はずっと、

 

「不器用ルアーの出品先は丹沢大反省会だけ」

 

と書いてきた。

 

不器用ルアーは他には出品して無い。

販売出来るレベルだとも思って無い。

(↑ここ大事です)

 

時々、「不器用ルアーが欲しい」と言って頂ける事もある。

とても嬉しくてありがたくて、気持ちも舞い上がる。

 

だけど出品先は一つと決めていた。

 

じゃあ僕の気持ちが変わったから、

『相模川サクラマス作戦会議』に出品するのか?

 

そうじゃない。

『丹沢大反省会』は開催されない。

 

そしてこれまでとは名前も場所も一新してのチャリティイベント、

それが今回の『相模川サクラマス作戦会議』なのだ。

 

今回のイベントも、

  • チャリティ出品の売り上げは、
  • 相模川サクラマスの活動資金になる。

その部分では同じなのだ。

 

その場所でだけは出品させて頂いている。

まずはそれを言っておきたかった。

 

初めて不器用ルアーを出品させて頂いた時の事は、まだ鮮明に覚えている。

 

サクラマス回帰のための活動は意義のある事だと思った。

それに、とにかく楽しそうだと思ったのだ。

(↑ここ大事です)

 

意義もあって楽しそうなイベントに、僕も参加させて頂きたかったのだ。

 

何か形として参加させて頂くために僕が思い付いたのが、自分の作ったルアーをチャリティ出品させて頂く事だった。

 

今から思うと、よく申し出たなと自分でも思う。

今でも上手では無い僕の、さらに約2年前なのだ。

 

約2年前、初出品する話を嫁にしたら、

 

「ポジティブかよ!」

 

とツッコまれたのを覚えている。

「あなたのルアーのレベルで出品なんて、どれだけ前向きなの?」という意味だ。

 

そして大きな不安と少しの期待を胸にイベント当日を迎えた。

 

不器用ルアー初出品。2017年。

不器用ルアー出品

 

どこの馬の骨が作ったのか分からない、不細工なルアー。

小学生の工作のような見た目の不出来なルアーだ。

 

そんなルアーを、丹沢の釣り人の方々は温かく受け入れて下さった。

不出来なルアーを、きちんとルアーとして扱って下さった。

 

それどころか、釣果報告まで下さった。

 

何とか不器用ルアーで釣って、釣果報告を入れる。

そんな思いが伝わってきた。

 

2回目に出品させて頂いた時もそうだった。

 

不器用ルアー2回目の出品。2019年。

不器用ルアー出品

 

不器用ルアーで解禁するのが、または渓魚を釣るのが、まるで一つのイベントのように。

 

12名もの方が釣果報告のご連絡を下さった。

 

そして今回が3回目の出品になる。

 

初回より2回目より、少しでも成長した不器用ルアー。

そのルアーを見て頂きたいのだ。

 

『相模川サクラマス作戦会議』

 

今回のイベントのブログHPもご紹介します!

1月23日現在、2記事アップされています。

 

1つ目の記事は2月23日のイベント告知だ!

 

下記をクリックで詳細が分かります!

チャリティイベント相模川サクラマス作戦会議のお知らせ

 

そして2つ目の記事は、

チャリティ出品する協賛ショップやビルダーさんの紹介なのだ!

(僕も載せて下さっている!)

 

下記をクリックで紹介ページに飛びます!

チャリティオークション他・協賛ショップ・ビルダー紹介

 

↓写真は紹介ページからお借りしました。

相模川サクラマス作戦会議

 

この協賛ショップやビルダーさんが熱い!

ネイティブトラウトルアー専門店EXPLORERSさんや、

プロビルダーのZANMAI ORIGINAL HANDMADE LURES(ザンマイルアーズさん)!

 

チャリティ出品参加のハンドメイドビルダーさんもすごいのだ!(僕以外)

 

以前から参加のビルダーさんが、

  • append (アペンド)
  • Hatake.Works(ハタケワークス)
  • Reconquista(レコンキスタ)
  • stream style(ストリームスタイル)
  • STREAM TRAVELER(ストリーム トラベラー)
  • Qvelle(クヴェレ)
  • 不器用ルアー(僕)

なのだ。

 

嬉しい事に今回初参加して頂けるビルダーさんも現在3名!

  • Greenhorn(グリーンホーン)
  • TOKONA50s (トコナ)
  • Gemme50s (ジェミー)

初参加と言っても、僕よりルアー製作が上手な方々ばかりなのである。

(実は少し悔しい)

 

出品されるビルダーさんを書いていて1つ気付いた事がある!

 

僕以外、

みんな英語やドイツ語などのかっこいい名前なのだ!

 

皆さんのお洒落でかっこいいブランド名の中に『不器用ルアー』。

 

お笑いで言うところの『オチ』のポジションの雰囲気が漂っている。。。

 

そしてそれは間違いなく僕のベストポジションなのだ。

 

協賛ショップやビルダーさん紹介のHPが写真入りで見ていて楽しい。

なので再度リンクしときます。

 

ここをクリックで紹介ページに飛びます。

 

最後に今回出品する不器用ルアーは、

昨年の僕の集大成として製作している10個の内の何個かになる。

(製作ブログはこちら)

 

まだここまでしかブログ書けていない。

相模川サクラマス作戦会議

 

10個作っても、僕の腕で全部ちゃんと完成するわけが無いのだ。

 

失敗などを考慮すると半分の5~6個も出せれば御の字だ。

 

小渓流~源流用の小さくて軽いルアーで、どちらかというとイワナをイメージして作っている。

 

製作ブログはおって何回かに分けて書くのだ。

出来るだけお送りしたいので頑張ります!

 

2月23日(日)の『相模川サクラマス作戦会議』。

  • 相模川サクラマスの夢を。
  • 釣り人同士の交流を。
  • 欲しいルアーを求めて。
  • 何だか楽しそうだから。

理由は何であれ、参加頂ければ嬉しいです。

 

そして僕の不器用ルアーも見たり買ったり頂けるのなら、とてもとても嬉しいです。

 

イベントも不器用も、

どうぞよろしくお願い致します。

 

「不器用ルアー頑張って作れよ!」とブログ応援クリックお願いします!(^O^)/↓
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

 

           
   

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. アバター あざらし より:

    しげるさんの不器用ルアーが錚々たる顔ぶれのルアーと肩を並べる感じでブログ読者としてはなんだか鼻が高いです(笑)名前も一回聞いたら忘れないインパクトある名前ですし良いと思います!近場でしたらすごく行きたいのですが、遠いので当日行くのは難しいです(;_;)当日の様子のブログ等楽しみにしてますね!

    1. しげる しげる より:

      あざらしさん
      嬉しいコメントありがとうございます(^o^)
      実は僕も有名なビルダーさんと並んで載っているの嬉しいです(*^_^*)

      あざらしさん北海道ですもんね(^^;)
      僕も岡山県在住なので今回はルアーを送る形になります(>_<) 主催者の方や参加者の方々のブログを楽しみにしています(^o^)

  2. アバター 相模川サクラマス作戦会議管理人 より:

    相模川サクラマス作戦会議チャリティイベントへの賛同協賛ありがとうこざいます。消えかけたサクラマスチャリティイベントですが多くの協力者の助けを借り一新して出発できる事になりました。
    不器用ルアーを楽しみにしている丹沢anglerも沢山いるので、今回の出品に感謝しております。
    相模川サクラマス作戦会議を、どうぞよろしくお願い申し上げます。

    1. しげる しげる より:

      相模川サクラマス作戦会議管理人さん
      とんでもないです!こちらこそ不器用ルアー出品の機会を与えて下さってありがとうございます(^^)

      今年も丹沢anglerの方々に不器用をお届け出来る機会があるのが嬉しいですしありがたいです。

      出来るだけ出品出来るように頑張ります(>_<) こちらこそよろしくお願い致します。

  3. アバター greenhornの3110tkj より:

    不器用ルアーはもちろんとして、しげるファン、そしてこのブログがきっかけで一昨年よりミノーを作り始め、無謀にも今回初めて出品させて頂く事になりました。
     私なんかもビルダーと言えるにはまだまだ名前の通りの青二才、錚々たるビルダーさんの作るミノーの中での出品、大変緊張しておると同時に、押し潰されそうな不安でいっぱいですが、今回イベントの運営側としてもお手伝いをさせてさせて頂くつもりです。
    しげるさん始め、相模川のサクラマスの為に全国から応援してくださる方々に心からお礼申し上げます。

    1. しげる しげる より:

      greenhornの3110tkjさん
      最初にコメント頂いたときには、まさか一緒に出品させて頂くようになるとは予想しておりませんでした(^^)
      嬉しい誤算ですね(^o^)

      greenhorn、素敵な名前でとても綺麗なルアーだと思います!(^^)
      お互い緊張や不安もありますが、ベストを尽くして製作しましょう(*^_^*)(僕より上手な方に何だか先輩面ですみません)

      運営側のお手伝いもされるなんて頭が下がります(>_<) 相模川サクラマスは全国で沢山の釣り人が注目されていると思います! イベント準備や当日運営など大変だと思いますが、大成功を願っています。 あっ、僕は楽しませて頂いているだけなんでお気にならさずに(^^)

  4. アバター 渓流の より:

    シゲルさん初めまして!
    今回初参加させて頂く事になりました。
    ジェミー制作者のだいちゃんです。
    相模の釣師さんからオファー頂き嬉しい反面、紹介記事を見て驚きとプレッシャーを感じております。(笑)
    僕のルアーは、全くブサイクですよ!
    決して見栄えが良い物ではありません(笑)
    ただ少しでも協力できればと思っています。(*^▽^*)

    今現在急ピッチで作成中です。
    忙しく間に合うか不安です。
    少しでも納得できるミノーを作りたいです!
    お互い頑張りましょうね!
    よろしくお願いします。

  5. アバター だいちゃん@渓流の宝石 より:

    すみませんネームが途中でした!

    1. しげる しげる より:

      だいちゃんさん
      はじめまして!しげるです(^^)

      紹介記事見てプレッシャーなお気持ち、すごくわかります(>_< ) 僕も同じです(^^;) いえいえ、不細工ではないですよ(>_< ) 見栄えがというのも僕の台詞です(^^) それと僕が言う事ではないのですが、ご参加ご協力ありがとうございます! 一緒に出品させて頂けるのも嬉しいです(*^_^*) ミノー作るの時間かかりますもんね(>_<) 不安になられるお気持ちもすごくわかります。 僕も不器用なりに全力で作ります。 お互い頑張りましょう(^_^)v

  6. アバター 花屋のいちろー より:

    今年も丹沢サクラマスの為にありがとうございます。

    不器用ルアーファンとして3回目の出品作品期待してますね(^^)d。
    手に出来るかはわけりませんが(何気に人気出てきたので)、しげるさんの集大成のルアー達を見るのが今からたのしみです(^^)d

    1. しげる しげる より:

      花屋のいちろーさん
      こちらこそ、不器用ルアーの3回目出品へのご期待ありがとうございます(^o^)

      いちろーさんは第1回から手にして下さっていて嬉しいですしありがたいです(*^_^*)
      人気なんてとんでもないです(>_< )でもありがとうございます(*^_^*) 是非見て頂きたいですし、出来れば使って頂ければありがたいですが無理があってはいけないので(>_<) 丹沢の方々が第1回の時から受け入れて下さった事は鮮明に覚えています。 僕にとっては成長を見て頂ける学習発表会なのでよろしくお願いします(^o^)

コメントを残す


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください