不器用ルアー釣果報告!影が薄い?いえいえ覚えています!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
不器用ルアー釣果報告

 

不器用ルアー釣果報告のご連絡を頂けたのだ!

釣果報告を下さったメールの冒頭に、下記のように書かれていた。

 

自分は影が薄いので、覚えてらっしゃらないかもしれませんが(笑)

 

いえいえ、そんな事無いです。ばっちり覚えています。

ご連絡頂けたのは『ぢん』さんなのだ!

 

ぢんさんとの出会い

 

ぢんさんとは、第3回丹沢大反省会で初めてお会いした。

 

お会いしたのは、右脳派釣師さんと「あなミノー」製作者さんと僕の3人で不器用ルアー「酒匂川」カラーの話をした後だ。

話が一段落した後に、ふと隣にいらっしゃったグレーの帽子の方。

 

僕は反射的にその方に話しかけた。

人見知りの僕が、リアクションバイトで話しかけた理由。

 

それは、

 

その方の手元には、不器用ルアーが握られていたのだ!

 

オークションの最中、僕は緊張やらなんやらで下を向いて固まっていた。

誰がどの不器用ルアーに手を挙げて下さったかも、直視出来なかった。

 

そんな中、ふと隣にいる方が不器用ルアーを握りしめて下さっている。

驚きや嬉しさで、思わず話しかけたのだ。

 

初対面にも関わらず、最初に発した言葉は、

 

「僕のルアー、買って下さったんですか!?」

 

というような感じだったと思う。

その方がぢんさんなのだ。

 

不器用ルアー釣果報告

 

ぢんさんのグレーの帽子と、手にされていたオレンジ色の不器用ルアー。

それははっきりと覚えています。

 

僕は大反省会で出会った方々の事を忘れたくないから、珍しくビールも控え目に飲んでいたのだ。

(家では毎日グイグイ飲んで日々記憶を飛ばしています)

 

神奈川から帰った後に、大反省会の写真をいくつか頂けた。

その中に、オークションで不器用ルアーに手を挙げて下さっているぢんさんの写真もあった!

 

司会進行の相模の釣師さんが握りしめている不器用ルアーと、手を挙げて下さっているぢんさん。

 

不器用ルアー釣果報告

 

すごく嬉しい写真なのだ。

こうやって写真を見ると、楽しかった大反省会を思い出すなぁ。。。

 




 

ぢんさんからの釣果報告!

 

それではぢんさんから頂いた釣果報告!

送って下さったメールを引用しつつ、ブログを書かせてもらいます。

 

ぢんさんが釣って下さったのは、相模川水系のこんな渓相の川だ。

 

不器用ルアー釣果報告

 

そして不器用ルアー『小法師』でヤマメを釣って下さった!

 

不器用ルアー釣果報告

 

ぢんさんから頂いたメールは下記だ!

当日は急激な気温の低下で魚の活性も低く回りの釣り人もあまり釣れてない状況でしたが、かろうじて放流ものですが一匹キャッチできました。(中略)

実は解禁直後に二匹ほどかけていたのですが、キャッチ出来ずにいたのでようやく一安心です。

 

状況が分かるお写真や文章を頂けて、イメージが膨らむのだ。

解禁直後にも小法師を使ってかけて下さっていたのが嬉しい。

 

ぢんさんが釣って下さったのは不器用ルアー『小法師』K8、カラーは夕日(ゆうひ)だ。

 

不器用ルアー釣果報告

 

釣果も嬉しいし、気になっていた部分のご報告も頂けたのがさらに嬉しい。

リップですが、自分のはとてもがっちり付いてるみたいなのでいまのところ大丈夫そうです。

自分はフローティングが好きなのですが、不器用ミノーはとても使いやすいので気に入ってます。

 

リップについては特に気になっていたのでありがたいです。

何かあればご連絡下さいね!

(もしリップが取れた方などいらっしゃればご連絡下さい!参考ブログはここをクリック)

 

ぢんさんは小法師を、ダム下でも使おうかと考えて下さっている。

ロストを怖がられていたが、是非使って見て欲しいです!

 

川幅があって押しが強い流れ。

その中でダウンやサイドで使っても、無理に巻かなければちゃんと水を嚼んで飛び出さないように。

 

自分の中ではそう思って『小法師』を作りました。

フローティングミノーでウエイトが軽いので、弱点は飛距離です。

 

僕は小法師投げてポイントまで届くのなら使っています。

もし機会があれば試されてみて、何かあれば教えて下さいね!

 

ぢんさん、

釣果報告ありがとうございました!

 

初対面の最初の一言が「僕のルアー買ってくれたんですか!?」は無いわとクリック(^O^)/↓

にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

 

ナチュラム祭り開催中!
期間は19年4/26(金)23:59まで

           
   

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. アバター 右脳派釣師 より:

    ダム下で不器用ルアーを使うアングラーはまだ居ますよ!
    (自分以外ですよ)
    自分の酒匂川もリップは大丈夫です
    あまり渓流行けてないので
    雨が楽しみになっています!
    これから渓流シーズンなので釣果報告が楽しみですね〜

    1. しげる しげる より:

      右脳派釣師さん
      ダム下で不器用ルアーアングラー、他にもいて下さるんですね(^o^)
      淫獣課長さんが使って下さっているのは存じております(^o^)

      右脳派さん、あんまり渓流行けてないんですね(>_<) 丹沢近辺、渇水が酷いようなので雨が欲しいところですね。 はい!これからが渓流の楽しいシーズンなので、釣りも釣果報告も楽しみです(^o^)

      1. アバター 淫獣課長 より:

        しげるさん
        雨降っても皆で見に行ったエリアは増えないのよ
        ダムで貯めちゃうから

        そういう意味でも「パルプンテ」な川なのよ

        週末どっちかダム下で釣れるまで不器用縛りチャレンジしてくるよ(笑)

        1. しげる しげる より:

          淫獣課長さん
          そうですよね(^^)
          雨降ってもダム下のあの辺りは水量あまり変わらないんでしたね。
          放流量が大きく左右するから、ダム下通信とか便利なのを作られたりされているんですよね(^^)

          「パルプンテリバー」、ダム下。いつか釣って見たいです(^^)
          いやいや!釣れるまで不器用縛りってドMの発想ですよ(>_<) もっと釣りを楽しむ感じで、僕への釣果報告はそのうち暖かくなってきてからで十分です(^^)

  2. アバター ぢん より:

    しげるさん、はじめてコメントします
    大反省会楽しかったですね、またいつかお会いしたいです!
    自分は1g台のフローティングを使うことが多いので、不器用ルアーは割りと飛ばしやすいです
    また釣果報告させていただきます!

    1. しげる しげる より:

      ぢんさん
      初コメントありがとうございます(^^)
      大反省会、楽しかったですね~(^o^)
      僕もまたいつか皆さんと再会したいです(*^_^*)

      1g台のフローティング!不器用よりさらに軽いですね。
      その対比だと不器用飛ばしやすい気がします(^^)
      また使ってやって下さい。
      釣果報告ありがとうございました(^_^)v

コメントを残す


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください