渓流解禁日に3名も釣果報告!?不器用ルアー釣果報告

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
渓流解禁釣果報告

 

3月1日。

この日は渓流釣り師にとっては新しい1年の始まりである。

 

しかし僕の会社は3月末決算じゃなくて2月末決算だ。

なので3月1日は毎年棚卸し(たなおろし)なのだ。

 

工場の棚卸しは特に大変だし、僕の部署が後処理をするので3月の前半は毎日残業なのだ。

それが分かっているので、今朝も会社に行く前から少し気が重かった。

 

そんな中、僕のスマホが鳴った。

時刻は朝の7時41分。スマホにLINEが届いたのだ。

 

LINEを開くと写真が目に入った。

ヤマメと一緒に写っているルアーには見覚えがある、、、

 

渓流解禁釣果報告

 

僕の不器用ルアーだ!

 

もう釣って下さっている!?

僕はまだ出勤前で家にいましたけど!

解禁日に釣果報告、最初の1人!

 

朝一で釣果報告を下さったのは、3110tkjさんだ。

3110でさいとう(3、1,10)と読む。さいとうさんだ。

 

3110tkjさんは昨年から僕のブログにコメント下さっていて、大反省会ではお会いも出来た!

お会いする前にご本人から頂いた情報で、3110tkjさんは『安倍総理』に似ている事をお聞きしていた。

 

まあ似てると言っても淡い感じかな?と思っていたが、ご挨拶させて頂いて驚いた。

 

『マ、マジで安倍総理に似てらっしゃる!』

 

初対面だし年上の方なので、さすがにその時は言葉に発しなかった。

が、ここで言わせて頂きました。

 

僕は女優の室井滋(むろいしげる)に似ているところから『しげる』と言う名前だ。

 

大反省会には他にもガガガSPのコザック前田さんに似ているイェーガーさんもいらっしゃった。

(今思い返すとむりやり感がある)

 

他にも殺し屋とか運び屋とか愚連隊とか、黒塗りの車を運転する人にも似ているアウトロー臭のする花屋のいちろーさんもいらっしゃった。

(注:いちろーさんはすごくお洒落でカッコイイです)

 




 

しかし誰かに似ているという点では、ダントツで3110tkjさんの『安倍総理』である。

第3回丹沢大反省会のナンバーワンそっくりさんだと思った。

 

そこでこの写真をお見せする。

大反省会のオークション中、盛り上がっている1シーンである。

 

渓流解禁釣果報告

 

しかしこの写真をアップにすると、3110tkjさんと花屋のいちろーさんが並ばれているのだ!

 

その様子、まさに総理(3110tkjさん)とアウトロー(花屋のいちろーさん)!

(もしくは総理を狙うスナイパーか殺し屋!)

 

SP(セキュリティポリス)がいたら慌てて割って入るツーショットになっている!

 

渓流解禁釣果報告

 

僕はこれまでブログを400記事以上書いている。

しかしこれほどまでに『モザイクを外してお見せしたい!』と思った写真はない。

 

そんな(どんな?)3110tkjは山梨県の相模川水系で釣果を上げて下さった!

 

渓流解禁釣果報告

 

3110tkjさんが買って下さったのは小法師K10だ。

 

渓流解禁釣果報告

 

ダウンでヒットされたらしく、それがまた嬉しい!

 

第1回大反省会の出品ルアーと違う点の1つで、ダウンでも飛び出しにくく作ったつもりなのだ。

アップでもダウンでも使って頂けるなら、すごく嬉しい。

 

3110tkjさん、ありがとうございました!

僕も頂いたルアーで絶対釣ります!

 

大反省会での因縁(?)の2人?

 

続いて解禁日に釣果報告を下さったのは、右脳派釣師さんと空さんである。

このお二人は因縁(と言うか仲良しトーク)があった。(詳しくは大反省会のブログ参照

 

熱く語る空さんと、落ち着いて話す右脳派釣師さん。

その2人の掛け合いが面白かったのを覚えている。

 

空さんは丹沢極釣会さんを「兄貴(アニキ)!」と呼んで慕われている。

豪放磊落(ごうほうらいらく)というか竹を割ったような気持ちの良い性格の方だった。

 

渓流解禁釣果報告

 

お話しをお聞きしている僕も、

『この方は釣って下さるかもしれない』と思った。

 

一方、右脳派釣師さん。

空さんとの会話では大人の雰囲気で落ち着いていらっしゃるように見えていた。

 

でも右脳派さん、実は火が点いていたのでは!?

 

というのが右脳派釣師さん、本日3月1日はお仕事だった。

出勤前に釣りに行かれて釣果報告を下さったのだ!

 

出勤前に釣りをするのは僕の十八番じゃなかったかな。。。

場所はダム上某河川だ!

 

渓流解禁釣果報告

 

しかも掲示板見たら右脳派さん、昨年に続いて皆さんのルアーで釣られている!

 

掲示板には下記の画像クリック!

 

さすがです!

感服しました。。。

 

右脳派さんの不器用ルアーは小法師K6、酒匂川だ。

 

渓流解禁釣果報告

 

正直この酒匂川カラーに関しては、右脳派釣師さんの元に嫁いでくれたのが特に嬉しい。

右脳派さんの『あたたかい心』と、『あたたかい体温』はまだ僕の体が覚えています。

 

渓流解禁釣果報告

 

右脳派釣師さん、

昨年に引き続き、ありがとうございました!

 

そして空さんの釣果報告!

 

空さんはまだ渓流ルアーが2年目なのに、解禁日にしっかり釣ってご報告下さった!

 

渓流解禁釣果報告

 

もう1枚!

 

渓流解禁釣果報告

 

そして大反省会のブログにコメント下さった内容が嬉しいので引用します。

流れのなかでもムーヴ&ステイのメリハリのある動きが出来るルアーだと感じました。

私はミノーイングを初めてまだ一年そこらの人間なんで緒先輩方もコメントされる場で偉そうなこと言えませんが…

一言で言うと、

『良いっ!』ッス(笑)

 

空さん、めっちゃ嬉しいです!

 

空さんが買って下さったのは源氏G1なのだ!

 

渓流解禁釣果報告

 

皆さんは初めて使うルアーで釣果があった時は何と言いますか?

ルアーに入魂でしょうか? 筆下ろしでしょうか?

 

空さんは丹沢極釣会さんの名台詞、

「ルアーに血を吸わせる」という言葉を使われます。

(この台詞のせいで丹沢極釣会さんは怖い人なんだと思い込んでいた)

 

空さん、不器用ルアーの釣果報告とご感想、

ありがとうございました!

 

釣果報告のありがたさ!

 

今回の釣果報告、実はちょっと落ちていた僕の気持ちを上げてくれたのだ。

初めての大反省会参加、神奈川遠征、その非日常的な楽しさから岡山に戻った僕。

 

実は大反省会ロス、神奈川ロス的な感じだった。

解禁を前に気持ちが落ちたというか、燃え尽きた感があったのだ。

 

だけど今回の釣果報告で気持ちが上がってきた。

ドラゴンボールで言うと仙豆(せんず)のような効果だ。

 

もしくは悟空の元気玉のような、

「地球のみんな、オラに元気をわけてくれ!」的な。

 

「丹沢の皆さん、オラに釣果報告で元気を!」ではないが、

お三方の釣果報告が僕に元気を下さったのだ。

 

解禁当初の水温や魚の状態で、フローティングミノー。

ちょっと厳しいかもと思っていたところに、解禁日に3名も釣果報告を下さった。

 

3110tkjさん、右脳派釣師さん、空さん、

本当にありがとうございました。

 

解禁日に釣りに行けた人も、まだ行けてない人もクリック!

にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

 

           
   

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. アバター 渓の総理(3110tkj) より:

    明けましておめでとうござい鱒。
    おかげさまで小法師K10にて、幸先良く無事解禁を迎えられました。
    昨日は天気予報に反して冷たい雨…
    まだまだ水温も低く、フローティングでは厳しいかなぁ なんて心配をよそに良く追って来ること。
    いちはやくお知らせしたくて。朝っぱらから一報入れさせていただきました!

    …やっぱ似てると思いましたか〜
    最近ホントよく言われるんですよ。
    総理の行動、会話のネタによくされます。
    「総裁選、当選おめでとう」とか「トランプさんはどんな人だった?」とか…

    しげるさんも早く解禁できると良いですね、今後もよろしくお願いします。

    1. しげる しげる より:

      渓の総理(3110tkj)さん(^^)
      渓流の新年、明けましておめでとうございます!
      解禁日早々、釣果報告ありがとうございました(^o^)
      早春にフローティングで釣って下さる。3110tkjさんが不器用を器用に使って下さったんですね(^_^)v

      総理にはほんとに似てらっしゃいました。
      髪型も似せてみられるとクリソツ(死語)だと思います(^^)
      そのネタ、想像出来ます(^^)
      はい。今日も行けてませんが、解禁したいです(^o^)

  2. アバター 花屋のいちろー より:

    えぇ、今年は釣果報告早いですねぇ!?。それだけ、しげるさん、不器用ルアーの知名度が上がって人気が出てきたって事でしょうか!!。
    僕は何故か15日解禁と勘違いしていて、完全に出遅れてしまいました…(焦)。

    3110tkjさん、多分どなたかわかりました!!。やっとスッキリしましたぁー。

    1. しげる しげる より:

      花屋のいちろーさん
      僕も驚きました!
      渓流解禁日、平日ですがどなたかお一人くらいはもしかしたら。。。とは思っていたのですが、3名も釣果報告下さるとは!
      いえいえ、大反省会でお会いした方々のお気持ちです(>_<)

      15日解禁と勘違い!?ありゃりゃりゃ(^^;)
      分かって頂いてスッキリ良かったです(^^)
      でもいちろーさんが3110tkjさんに近付き過ぎるとSPが慌てて割って入ったり。。。(自分で超しつこいと思いました(^^;))
      お互い今シーズンも楽しみましょう(^o^)

      1. アバター 花屋のいちろー より:

        3110さんさんとの僕の異色のツーショット確かにモザイクで伝わらないのは歯痒いですね(笑)。
        こぉーして改めて振り返ると、お恥ずかしながら僕1人、場違い感が…(笑汗)。

        1. しげる しげる より:

          花屋のいちろーさん
          僕のブログ史上、最もモザイク外したい写真です(^^)
          いちろーさんの見た目、確かに場違いというか目立つ感じはします。

          ですが、色んな見た目や性格や様々な違いがあったとしても。
          渓流を愛して自分たちの川が良くなって欲しい『様々な人たち』の集まりである大反省会には色んな方、色んな見た目の方の参加があるのが素敵な事だと思います。
          いちろーさん、カッコ良くてお洒落だと思いました。
          丹沢、大反省会に欠かせない方だと思います(^^)

    2. アバター 3110tkj より:

      いちろーさん、思い出して頂けて、嬉しいです(*^o^*)
      いつか、総理を狙うスナイパーの2ショット画像をしげるさんに送り付けましょう。
      9日のエクスプローラーさんのイベントにはいらっしゃるのですか?
      起こし頂くのであれば、命を取られない安全な所から、お声をお掛けしたいと思います。

      1. アバター 花屋のいちろー より:

        返信気が付かず遅くなってしまいすみません⤵️。
        9日ですが、ダービー登録に登録する為にお伺いしますが、イベント自体には参加できないかもしれません。
        安全圏からご挨拶って(笑)。距離ありすぎて3110さんって気が付かないかもですよ(笑)

  3. アバター しげ より:

    しげるさん~♪ 明けましておめでとうございます~(^^♪ 実はボクも昨日仕事をチョイ抜け出し~2時間・・・・今朝は出勤前釣行2時間・・・不器用ルアーを投げ続けましけど~まさかの2日連続のボウズ~(*´Д`)  埼玉の壁の厚さを感じました・・・。しかも今日は木に引っ掛けてしまって~回収に時間を・・・でも回収できて良かったですー!(^^)!☆ 必ず良い釣果報告できるよう頑張りますー(‘ω’)ノ
     

    1. しげる しげる より:

      しげさん
      明けましておめでとうございます!
      大反省会の日に「埼玉ではさすがに出勤前釣行は厳しいかも」と言われていたような(^^)
      それでも行かれるしげさん、素敵です(^o^)
      不器用ルアーで釣ろうと頑張って下さったんですね。ありがとうございます(*^_^*)

      反省会の日にお聞き、お話ししましたが、関東と中国地方だと渓流釣りの状況とか環境とか人がかなり違うようですね。
      しげさんはまだ慣れない川なので、落ち着いて釣って下さいね(^o^)
      そのうちご連絡をお待ちしております。
      そしてなんか仕事上の強烈な言い訳というか都合をつけて、中国地方にまた来て下さい。
      その時はまたご一緒しましょう(^o^)

  4. アバター 右脳派釣師 より:

    空君と小競り合い中に3110さんに釣果報告1位を (´Д⊂ヽ
    みんなそれぞれ楽しめたので良し!
    サビたヤマメだったので年越魚でした!

    1. しげる しげる より:

      右脳派釣師さん
      右脳派さん、やはり静かに燃えていらっしゃたんですね(^^)
      そうです!皆さんそれぞれ楽しめたのが1番です!

      僕はとにかく嬉しかったです(^o^)
      年越魚、いいですね(^^)
      僕も出勤前釣行しなきゃと思いました(*^_^*)

  5. アバター より:

    正直、釣始める前は『ボーズ喰らったらどうしよ〰️』って焦ってました(笑)
    一刀目、ダウンへキャストして魚が追って来たのが見えたときは安心しました(笑)
    ぱいせん達に負けないように今季は楽しますよー✊

    1. しげる しげる より:

      空さん
      1日の1匹目が見えるまでっ「魚居るんかな?釣れるんかな?」って緊張しますよね(^^)
      それが解禁日なら尚更。さらに右脳派さんと解禁ダービー中ならなおさら(^o^)
      また何かルアーについてあれば教えて下さい(*^_^*)
      釣って下さってありがとうございました(^o^)
      お互い楽しみましょう(^_^)v

  6. アバター 丹沢極釣会 より:

    続々と釣果報告が来て良かったです!
    空くんは昨年夏あたりから急激に釣る様になってきたので今回も必ず血を吸わせると意気込んでいました。
    しげるさんの思いは丹沢アングラーが
    しっかり受け継いでますから心配ないですが空くんの様に急に出て来た杭は打っておかないといけません(笑)

    1. しげる しげる より:

      丹沢極釣会さん
      解禁日に3名も釣果報告を下さる何て思ってもみなかったので嬉しいです(^o^)
      空さん、なにかやりそうな雰囲気を持たれていますね(^^)

      丹沢アングラーの皆さんの優しさ、あたたかさ、ありがたいです。
      急に出てきた杭を打つのは空さんの兄貴(丹沢極釣会さん)の役目では!?(^^)
      超えられない壁としてそそり立って、出た杭を打つ!
      そんな事がもし起これば、是非ブログに書いて下さいね(^_^)v

  7. アバター イェーガー より:

    どうも。コザックですw
    解禁から早速の釣果報告おめでとうございます。
    作り手としてはモチベーションの起爆剤になりますよね。
    釣果報告をいただく喜びは病みつきになりそうです。

    先日は総理の釣りのお供をさせていただきました。
    総理の後ろにSPのように付き従い、腰には有事の際のために唐辛子スプレーを携行という万全の態勢。
    何かあれば総理もろとも(以下略)

    1. しげる しげる より:

      コザック前田さん(イェーガーさん)
      解禁日に3名も釣果報告下さるとは思っていなくて舞い上がりました(^o^)
      作り手としては本当に嬉しいですよね(^^)
      まさに起爆剤です(*^_^*)

      ブログ読みましたよ!総理(3110tkjさん)のお供されていましたね(^^)
      その場にいちろーさん(クヴェレ所持者で見た目アウトロー)がいらっしゃれば総理と暴漢とそれを守るSPという構図が出来て完璧でしたね(^^)
      小菅川のイベントと完売おめでとうございます(^o^)

コメントを残す


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください