不器用ルアー釣果報告!初めてのバルサミノーが不器用!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
バルサミノー

 

ずっと気になっていた方から、不器用ルアーの釣果報告を頂いたのだ!

なぜずっと気になっていたか?

 

それは出会い方が影響しているのだ。

 

Hさんと僕と大反省会

 

第3回丹沢大反省会に参加したくて、神奈川に行かせて頂いた。

そして大反省会当日は最初から最後まで参加させて頂いた。

 

2019年2月17日(日)14:00〜、

開始早々に来てくださったかわしさんやしげさんとお話しをしていた。

 

するとしばらく経って、くらげ亭の入り口あたりから僕の名前が呼ばれたのだ。

なんだろうと思って呼ばれた場所に行った。

 

そこでHさんと出会ったのだ。

 

バルサミノー

 

お会いしてすぐに、Hさんが言って下さったお言葉。

 

「ブログ見て来ました!」

 

Hさんは僕のブログを見て、僕が来るのを知って、大反省会に来て下さったのだ。

本当に嬉しかった。

 

だって僕のブログを読んで下さっていても、僕とお会いしたことはない。

なのでHさんからすると、丹沢大反省会に知り合いは誰もいないのだ。

 

そんな中、Hさんはお一人で参加して下さった。

凄く勇気がいる事だと思うし、神奈川に行って良かったと思った。

 

なのでくらげ亭の入り口で出会ってお話ししていたHさんを、奥まで引っぱっていった。

 

バルサミノー

 

もっとお話ししたいと思ってはいたのだが、僕は大反省会で出会った皆さん全てが初対面で。。。

でもブログでご存知だったしげさんをご紹介出来て、一緒にお話しも出来て楽しかった。

 

Hさんはお一人で参加して下さったのだが、この日初対面の他の方々とも楽しくお話されていたのが特に嬉しかった。

早い時間から参加して下さって、僕とお別れのご挨拶をしたのはもう夜の遅い時間だったと思う。

 

そしてオークションで、不器用ルアーを購入して下さったのだ!

Hさんの不器用は、『源氏』G7 カラーは『注目』(ちゅうもく)だ!

 

バルサミノー

 

Hさんからの釣果報告!

 

「Hさんは不器用ルアーを使われてどう思われたのかな?」

「がっかりしていないかな?」などと心配していた。

 

リップの事もあったので、

「まさか使い始めて早々にリップ飛んでしまって使えなくなったのでは?」

とか想像して怖くなったりしていた。

 




 

なのでご連絡頂けてほっとした。

Hさんは解禁明けの日曜日に釣行して以降、まったく釣りに行けてなかったらしいのだ!

 

そして4月なのにガイドが凍るような寒い日、朝一で釣って下さったのだ。

 

バルサミノー

 

アップの写真!良い顔したヤマメ!

 

バルサミノー

 

下記、Hさんからのメールから引用させて頂きます。

フローティングはあまり使った事が無く、様子を見ながらでしたが キレの良い動き軽さと速さで思った以上に動いてくれて、

無理なトゥイッチはいらないなと感じたのと強い流れの中でもヒラヒラと流れを縫って泳ぐ姿に目から鱗でした!

 

そして、

 

見たり聞いたりする事よりも実際使うと良く分かりますね。

フローティング・ バルサ・不器用ルアー!良いですね。

 

Hさんはバルサミノーを使われるのが初めてだった。

初めてのバルサミノーが不器用ルアーなのだ!

(いきなり変化球の感じですみません)

 

他のフローティングほとんど使った事が無いので比較出来ませんが、

バルサミノーがこんなに使いやすいなら一軍エース確定です!

エキスパートの皆さんがこだわって使うのが分かる気がします。

 

うん。ごく控え目に言って、

 

超嬉しい!

 

気になっていたリップについてもご連絡頂けて、安心したのだ。

 

実は!日中気温が上がってきたので不器用ルアーをここぞと使っていてのですが、キャストミスで何度か岩に当ててしまったんです!ごめんなさい!

リップがグラグラになってしまいました。

その日はお休みしましたが今後はがっちり接着してガンガン使わせて頂きます!

 

リップを気にして下さっていたから、グラついたのがわかったのだと思う。

リップのブログを書いて良かったと思った。

 

もしリップが飛んでしまったなどあれば、ご連絡下さいね!

 

Hさん。

ブログを見て大反省会に来て下さって、お会い出来て嬉しかったです。

 

釣果報告頂けて、すごく安心しました。

ご連絡ありがとうございました!

 

リップ飛んで使えないとかじゃなくて良かったね!とクリックお願いします(^O^)/↓

にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

 

 

           
   

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. アバター 花屋のいちろー より:

    初ハンドメイドが不器用ルアーとはまた嬉しい報告ですねぇ( ≧∀≦)ノ
    Hさんとは僕もお話しさせていただいたのですが、しげるさんのブログを見て単身乗り込んできたのは!?。本当、勇気いりますよね。僕も一昨年ドキドキで初参加した時を思い出しました。

    1. しげる しげる より:

      花屋のいちろーさん
      そうなんですよ!すごく嬉しかったし、光栄です(^^)
      一方で、初めてのハンドメイドミノーが僕の不器用(変化球)で良いのかな?と思いました(^-^;

      Hさんといちろーさん、お話しされてましたよね(^O^)
      いちろーさんも初参加の時、ドキドキされていたんですね!
      僕はいちろーさんとお会いした時、カツアゲされると思ってドキドキしていました(超しつこくてすみません)
      ブログ見て下さったの、本当にありがたかったです(^^)

  2. アバター 右脳派釣師 より:

    自分の初ハンドメイドはヤフオクでビルダーさんが売ってたミノーでした。
    あまりも嬉しくて釣果報告を入れました。
    なので気持ちはすごくわかります!

    1. しげる しげる より:

      右脳派釣師さん
      ヤフオクで買われたミノーの釣果報告のご連絡!
      右脳派さんらしいです(^^)

      右脳派さんも嬉しかったのでご連絡されたとお思うのですが、報告頂いたそのビルダーさんも嬉しかったと思います。
      その気持ちは、すごくわかります。
      なぜなら僕が釣果報告を頂いている張本人なので(#^^#)

  3. アバター H より:

    遅くなってすいません

    ブログにのせて頂いて少々照れくさいですが嬉しいですね。
    ありがとうございます

    渓流釣りの病に感染しただけでなく
    ハンドメイドルアーという沼にも落ちそうです。

    反省会では気にかけて頂き色々な方々にも声をかけて頂いたりと ほんと助かりました。
    ありがとうございます

    また釣果報告しますね

    1. しげる しげる より:

      Hさん
      いえいえ、こちらこそ釣果報告ありがとうございました!
      メールで凄くお褒めのお言葉を頂けて、僕も照れていました(#^^#)

      『渓流釣りという病』に感染されましたか!
      ハンドメイドミノーという沼にも!
      その病気には完治の薬は無くて、その沼には底がないですよ(^O^)

      反省会に以前から来られている方は、新しく人が来られるのを歓迎して下さいますよね。
      僕も色んな方から『遠くから来て下さってありがとうございます』と言って頂けました。

      誰かの反省会ではなく、自分たちの反省会と思われている方が多いと感じました。
      素敵な事ですね。
      また、ご負担ない程度に使ってやって下さい(^^)
      ありがとうございました!

コメントを残す


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください