嫁の気遣いとニューロッドへの入魂!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

さてさて、竿が折れたり心が折れたりしながら(ブログ参照)、それでもニューロッドを買って釣りには行っていた。

竿が折れたその日の夜には注文のボタンをクリックしていたのである。

嫁が、「買っちゃいな!」と背中を押してくれたのだ。

 

タイミング良く、ちょっとばかり不労所得もあり、ニューロッドを買ったのだ。

ロッドについては後日ブログに書くとして、相変わらず新規開拓でうろうろとしていた。

 

出勤前の新規開拓だからと自分に言い訳をしているが、坊主をくらう日が重なると、さすがに凹むのである。

さきほどロッド購入を応援してくれた嫁が凹んでいた僕に作ってくれた御飯がこれである。

 

フックシャープナー

 

オムライスの上に尺アマゴが!

いや、尺は無いな。ちがう!

 

こんなちょっとした気遣いが染みるということは魚が釣れずに弱っているのだ。

このオムライスを食べた僕は決めた。

 

明日は新規開拓はやめて、魚を釣ろう。

そして出勤前釣行の朝、過去に釣ったことがある実績ポイントに行く。

 

大物はあまり見込めないが、それでもいいから釣れてほしい。

雨後で増水しており、久しぶりにダウンで攻める。

 

最初の数投でバクッと僕のニアキスに喰いついて来た!

がかからず。

 

針先を確認すると甘くなっている。

針をシャープナーで砥いでから進む。

 

思っていたより増水と流れがきつく、いると思って投げたポイントにもいない。。。

まさか坊主? という言葉がよぎる。

 

そして少しだけ流れの落ち着いた(といってもきついのはきつい)ところの下流に投げて、ニアキスを近づける。

 

グンッ  (これは水流でしなったんじゃないよな? と一瞬思った)

グググッ  こりゃきてる!

 

ダウンだからかわりと重い。

バレるなばれるな。。。

 

ネットイン!

久しぶり(といっても6日ぶりなのだが)のアマゴである。

 

サイズは20センチちょいでわりと太っている。 ヒレはもうだいぶ回復している。

 

フックシャープナー

 

久しぶりの1匹は嬉しいものなのだ。

ニューロッドへの入魂もできた。

 

結局この1匹でタイムアップ。

出社前、嫁に「釣れたよ」とラインをする。

 

『オムライスのおかげで』とは続けて書けない34歳男子なのであった。。。

 

ランキングにご協力下さい!
押してくれるとブログ更新するやる気が上がります(^O^)/↓

にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村




SNSでもご購読できます。

コメント

  1. たか より:

    いいな~うちなんて気晴らしに行ったらがお~で離婚です…末長く仲良く~

  2. しげる より:

    たかさん
    り、離婚ですか!?
    冗談であることを祈ります(⌒-⌒; )
    僕は嫁が応援してくれる程度で釣行や散財が止まればいいのですが。
    頑張ります!

  3. たか より:

    ほんまだよん~一回ほど一時間と温泉でリフレッシュ…でぎゃ~まあ終わったことです?仕事は自営業だからつりはアオリとロックだよん~あまり行かないで山くじらのくじょかな~アハハ

  4. しげる より:

    たかさん
    ほんとうの話だったんですね。。。
    すみません!
    人生いろいろですね。

コメントを残す