ライブドアブログからブログ引っ越し完了しました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ワードプレス

 

皆様、大変お待たせ致しました。 待ってないですね(^_^;)

 

一週間ほど遅れましたが、ようやくブログの引っ越しが完了したのだ。

予想の10倍以上は時間かかった。。。

 

今回した作業としては、

①自分でドメインを取る。https://keiryuuluretrout.com/

②サーバーと契約する。

③HPを作る。といってもワードプレスという無料で簡単(なはず)なものを使う。

ワードプレス

④ライブドアブログのブログデーターを移転。 画像データも移転

⑤ワードプレスに取り込み、設定

⑥ライブドアブログへのアクセスをワードプレスブログに転送出来るようにする。

 

以上です。

 

文章で書くと簡単なんですが、データーが転送出来なかったり、出来ても抜けがあったり、画像の貼り付けやら転送設定やらを手作業でしたり、失敗してドメインを変えたり、、、

 

何十時間もかかったのだ!

 

その間、嫁や子供からの、

 

「おとーさんはいつもパソコンの前に座ってかまってもくれない」

 

という非難にも負けず。。。 なんとか終わりました!

 

足首にヒビ入って釣りに行けない状況じゃなかったら、確実に途中で放り投げていた。。。

 

もっと見た目や利便性のカスタマイズも考えていたが、それをしているといつまで経ってもアップできそうになかったのだ。

デザインやカスタマイズは、これから少しずつやってみます。

 

気付いてはいませんが、何かと不具合があるかもしれません。

もしあれば教えて下さい。

 

しばらくブログ書いて無かったので、明日から3日連続くらいはがんばってブログアップします!

これからもよろしくお願いします。
ランキングにご協力下さい!
押してくれるとブログ更新するやる気が上がります(^O^)/↓

にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへにほんブログ村
渓流釣りランキング
GyoNetBlog ランキングバナー




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. せざも より:

    お引っ越しおめでとうございます。

    しっかし凝り性ですね~。
    どれだけ良いHPになるか楽しみにしてますよ~。

    と思った所で送信してみたのですが、メールアドレスを入れないと送信できないのですねぇ・・・
    もし私のHP知ってたらバレちゃうな。
    わははは、まいっか 笑

  2. しげる より:

    せざもさん

    ブログ移転して初コメントです!ありがとうございます。

    メールアドレス入れなければコメント出来ないのわかってなかったので今解除しました! これで大丈夫だと思うのですが。

    というか、僕はあなたのブログの大ファンです。
    アドレスを見て、まず間違えないと思っています(^_^)

    自分がファンとして見ていたHPの方なのでとても嬉しいというか、びっくりしました。

    これからもよろしくお願いします!

    1. せざも より:

      あはは、ご近所っちゃご近所なんで見たことあるかもなとは思ってましたが。
      お互いファンであったことは嬉しい限りです。

      これからもよろしくです!

      1. しげる より:

        たしかに、ご近所っちゃご近所ですね(^_^)

        お互いファンと行って頂いて嬉しいです。

        こちらこそこれからもよろしくお願いします!

  3. ねこ爺 より:

    おおお。お引越しおめでとうございます。
    WordPressでしたら。テーマっていうの選択するだけで見た目はガラッと変更できるんで(もちろん記事はそのまま)便利ですよ~。
    あと、自分でいろいろカスタマイズもできますから、気に入ったデザインにできるようにがんばってください^^

    1. しげる より:

      ねこ爺さん

      引っ越しできました! 何度アドバイスを頂きたく思ったことか(^^;)
      最終的にはほぼ手動でやったので時間がかかりました(>_<) これからレベルを上げて色々と触れるようにします。 コメントありがとうございます!

  4. sun より:

    引っ越しお疲れ様でした&おめでとうございます^_^
    待ってましたよー、これからも楽しみにしています!

    1. しげる より:

      sunさん

      ブログ引っ越し、とりあえず完了しました!
      お待ち頂いてありがとうございます!
      不都合あれば言ってくださいね(^_^)これからもよろしくお願いします。

コメントを残す