嫁が釣りログなる手帳をくれたのだ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

本当にどうでもいいことなのだが、僕は先日誕生日を迎えたのだ。

誕生日を迎えて、プレゼントの希望を嫁に出してなかったので(我が家は申告制である)、僕のプレゼントは保留なのだが、嫁がボクシングで言うとジャブ的に買ってきてくれたのがあった。

それが、釣りログなる手帳なのだ。

ロフトに売っているらしい。

僕の住んでいる田舎の僻地に最近1部ロフト的な売り場が出来たのだ。
(これは画期的なことである)

こんな見た目である。

 

 

 

 

 

後ろ表紙

 

 

 

 

わりと細かく、釣れた時間帯なども記入する事が出来る。

 

 

 

 

どっちかというと海釣り向きかな。

釣りログと、釣り場所ログの2種類ある。

釣り場所ログ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

単位換算は頭の悪い僕には嬉しい。

 

 

 

 

 

 

 

 

釣れた時間帯まで1時間刻みで書くので、僕の出勤前釣行(1~2時間)ではページが勿体無くて書けないのだけど、写真も貼ることが出来るので楽しい手帳である。

こういう記録がレベルアップのためにも必要なのかもしれない。

アマゾンではこんなのもあった。

 

 

 

 

 

ちなみ僕は簡単な5年日記も付けているので、去年の、一昨年の同じ日に釣りをしていたんだとか発見したりする。

僕はほんのちょっとの間、ダイビングショップで働いてインストラクター(インチキラクター)をしていたこともある。
ダイビングもログブックという、潜るたびに書くログがあるのだ。

釣りにもログがあれば、いつもよりちょっと楽しくなるのではないか?

しかも、ダイビングのように一緒に釣りに行っていた人からコメントなど貰うと余計に思い出になるのではないか?

などど思った。

それで釣り日記に書きこめるような最近の釣果は?   などと聞かないで。。。

釣れていたら、どかんとブログに書きますから!

 

 

ランキングにご協力下さい!
押してくれるとブログ更新するやる気が上がります(^O^)/↓

にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

 





 



           
   
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. ヤス より:

    初めて拝見させていただきました べつにコメントする事もないのですがAR-Sスピナーについて一言! 私AR-S は好きです 実際よく釣れます 仲間内でもその実力は高いです しかしその麻薬のような魅力にハマルと釣りが上達しませんので私は封印しました 理由は片道の釣りが主体になるからです スプーンやミノーなら往復の釣り主体になりテクニックの幅が広がりますよ AR-S はオートマチックに釣れるので車で言えばAT車に近いです それに対してスプーンはマニュアル車みたいなルアーです 使い手の技量によりAR-S を凌ぐ場合も多いです AR-S は使い手を選びません AR-S で釣ると〝私じゃなくてもこの魚は釣れたのではないか?私が釣ったんではなくAR-S が釣ったんだ〟と言う結論に至り封印しました ルアーで釣ったのではなくテクニックで釣った魚はルアーで釣った魚より感動しますよ 是非往復の釣りを覚えて感動の深みにハマって下さい 上からものを言ったつもりはないのですが渓流釣りの先輩としてのアドバイスです これからも貴方が良い釣果に恵まれることを望みます

  2. しげる より:

    ヤスさん
    AR-Sスピナー、本当に良く釣れますよね。
    麻薬のようなルアーです。
    今回コメント頂いたような気持ちは、僕もおおむね持っております。
    なので今年はミノーを使おうと思っていましたが、なかなか釣れないと気付いたらAR-Sスピナーに手が伸びている自分がいます。。。
    しかし、先日のブログでアップしましたが、AR-Sスピナーのフックを考えてもいます。
    今年は少しはミノーを使っていますがまだまだ使いこなせてはいません。。。
    スプーンにいたっては何をかいわんやです。
    たしかに自分が釣ったと思えるようになりたいです。
    1点、往復の釣り、片道の釣りについて理解が追いついていませんので教えて頂ければありがたいです!
    コメントありがとうございます!

  3. サバオ より:

    誕生日おめでとうございます。
    まだプレゼントの申告をされてないということは欲しいものが決まってないということですか?
    釣りを趣味にすると欲しいものが増えますよね。
    私も今、タレックスの偏光レンズが欲しくて日々物欲と戦っています。

  4. しげる より:

    サバオさん
    誕生日祝いのコメント、ありがとうございます。
    まだ申告していないのは、決まっていないからです。
    欲しいものは色々あるのですが、決めきれていません。
    タレックスの偏光レンズ、僕もむっちゃ欲しいです。
    ただ、我が家の誕生日プレゼントには金額がはり過ぎます。。。

  5. 魚太郎 より:

    今更ですが…
    お誕生日おめでとうございます(^ ^)!
    素敵なプレゼントですね(^ ^)
    魚の捌き方も載ってるなんて…
    もしかしたら
    魚を釣って来て
    捌いて美味しく料理して(^ ^)
    と隠れたメッセージが
    含まれてるかも知れませんね♪(´ε` )笑

  6. しげる より:

    魚太郎さん
    ありがとうございます!
    三枚に捌くのとかは僕がするのですが、料理は嫁任せなので、美味しく料理してという隠れたメッセージかもしれません(;O;)

コメントを残す