渓流ルアーマン失格と、ポケモンGOと、かにっこ館とアジ釣り

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

いきなりだが、昨日の僕は渓流ルアーマン失格だった。

というか、最近しゃんとしていないのだ。

7月に入るまで、渓流ルアー出勤前釣行は大体週2~3日行っていた。

しかし、先週と今週、ここ2週間出勤前釣行に行っていないのだ。

今年初である。 (休日には、この2週間で2回釣行している)

理由は色々あるが、言い訳の1つとして最近体が非常に疲れやすいのだ。

これまで、疲れが残るとか、体がだるいとか、あまり感じた事は無かったのだ。

それが今年30代半ばになるのだが、一気にきた感じである。

最近、人生で一番太っているので20分もいかないがランニングも週2~3はしている。

その際にびっくりするくらいできなくなっている腹筋と腕立て伏せもしている。

その疲れが翌日にこたえるのだ。。。

ちなみに昨日は、土曜日の朝で、嫁が午前中はフリータイムをオッケーしてくれた。

朝起きる。

体がだるい。

しかしのろのろと準備をする。

そしてポイントに向かう。 車で30分ほどのポイントである。

ほぼ到着というタイミングで、ウェーダー忘れたことに気付く。

 

渓流ルアーするのにウェーダー忘れたの初めてや!

 

なんかもう、気合いが抜けている感じがする。渓流ルアーマン失格である。。。

仕方ないのでまた30分かけて家に帰った。

再度釣りに行こうかと悩んだが1度ベットに寝転がると、2時間ほど爆睡してしまった。
やはり疲れているのだ。。。

 




 

そして午後からは家族で鳥取賀露にあるかにっこ館(入場無料)に行って、ジェラート食べて、賀露港に行って、サビキ釣りをして、夕飯食べて帰るという予定である。間にかめや釣り具も挟む。

午前渓流ルアーしていたら、午後はサビキ釣りでダブルヘッダーである。
そもそも予定の立て方に問題があるのか?

そして鳥取に行く道すがら、助手席の嫁はダウンロードしたばかりのポケモンGOをしている。

車に乗っていても時々はポケモンと出会えるし、アイテムが貰えるスポットもあるらしい。

なんだか楽しそうである。

僕もダウンロードした。

ちなみに鳥取のかめや釣り具店は、ポケモンGOのモンスターボールや卵などが貰えるスポットになっていた。かめやすごい。

そして鳥取かにっこ館につくと、そこはポケモンGOのジムがあった。

そのせいか、すごくポケモンが出てくれるのだ。

子供たちはかにっこ館でヒトデを触ったりカニを触ったりデカイカニに驚いたり。

かにっこ館は無料にしては1時間近く楽しく時間をつぶせる場所である。

子供がはしゃいでいるのは嬉しいのだが、僕と嫁はどんどん出てくるポケモンにはしゃいでいたのだ。

ちなみに嫁は、「悪魔のゲームだ」 と言っていた。
(訳 とりつかれた様に止めることができないゲームだ という褒め言葉である)

その後ジェラートを食べる。  塩キャラメルとじもてぃ~ のダブルだ。

 

 

 

 

 

嫁なんかは、ジェラテリア アンミラートのジェラートを食べるために鳥取に行くと豪語していたが、ポケモンGOに集中しているせいでかなり溶けていた。。

ジェラートは確かに美味しかった。

このかにっこ館周辺は、スタバではなく、すなば珈琲や、地元産のものを買えるところや、ちゃんと見て楽しもうとしたら何時間かいれそうな感じである。

しかし今回はポケモンGO一色になってしまった。次回ちゃんと見よう。

ちなみに、かにっこ館周辺ですれちがったカップル風の男女の男のほうが、僕らとすれ違う時に、
「レベル5になった」と彼女風の子に言っていた。絶対ポケモンGOである。すごい。

その後、鳥取賀露港はかにっこ館周辺から歩いてもすぐの距離なので移動した。

豆アジ大量湧いていて、家族3人が釣り、僕はサポート役とアジの泳がせ釣りをしていた。

豆アジすごい。

 

 

 

 

 

僕のアジの泳がせには、スズキでもなくハマチでもなくヒラメでもなく、、、

サゴシが1匹かかりました。。。
(サワラの幼魚である。成長するとサワラと呼ばれる)

 

 

 

 

 

 

ウキが消し込む瞬間を見れたのは嬉しかったが、サゴシである。

僕はあまりサゴシを食べるのは好きではないのだ。

しかし、子供たちが「おとうさん大きいの釣った」と言ってくれたので満足である。

ちなみに嫁は早々にポケモンGOの卵を育てるのと、ポケモンに会うためにうろうろと歩いていた。
まるで不審人物のようだった。

そして6時半くらいに片づけを始めて、夕飯を食べに行って家に向かった。

家が近くなってくると、嫁が近所のポケモンGOのジムがある場所を確認したいと言い出したので帰りに寄る。 夜の8時半である。

しかしその場所には車が2台止まっていた!

絶対ポケモンGOしているのである。ちょっとマジで驚いた。だって役場的なところの夜8時半だ。

なにも開いてないし、ゲームしている以外考えられない。

僕の田舎でもこんな感じなら、都会はどうなっているんだろう。。。

ポケモンGOブログみたいになってしまった。。。

次回からは渓流ルアーブログに戻します!

しかしこのゲーム、すごいこと流行るのわかるわ。。。

 

ランキングにご協力下さい!
押してくれるとブログ更新するやる気が上がります(^O^)/↓

にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村




           
   

SNSでもご購読できます。

コメントを残す


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください