アマゴって雨の後に良く出るからアメゴ(雨後)ともいうらしい

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

昨日の朝、今週初の出勤前釣行を試みた。

天気予報では朝から雨が降り始めるのがわかっていて、あえて行ったのである。

 

今週は月曜日から水曜日までの早朝が冷え込んでいたので見合わせていたのだ。

だいぶ釣りに行きたくなっていたのだ。

 

ヘタレな僕は、先週何度もルアーを追うアマゴが見えたポイントに行くことにした。

とりあえず一匹釣りたいのである。

 

ポイントについたら嫌な予感。

新しそうな足跡が付いている。。。

 

あんまり人が来る場所じゃないと思ってるんだけどな。。。

ルアーを投げる。

 

引いてくる。

また投げる。

 

引いてくる。

また投げる。。。。

 

釣れない!

 

自分のルアーが悪いのかと思ってAR-Sスピナーを投げ、Dコンタクトを投げ、それでも一匹も姿見えず。。。

坊主に終わった。

 

最後の十分は雨が降り始めて活性も変わるかと思ったがノーフィッシュ。。。

釣られているから出てこないのか、先週出てきたからもう出てこないのか。

 

そして雨は一日降り続いた。

アマゴって雨後に良く出るらしい。

 

かくして僕の出勤前釣行は二連続確定なのであった。

続く。

 

ランキングにご協力下さい!
押してくれるとブログ更新するやる気が上がります(^O^)/↓

にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す