タレックス イーズグリーン オーバーグラスが届いた!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

先日、やっと少し都会に行く機会があった。

なので注文していた。タレックス イーズグリーン オーバーグラスの偏光グラスを受け取った。

 

どうやら、タレックスのオーバーグラスには眼鏡ケースは付いてなかったらしいがサービスしてくれたのだ。

 

 

レンズの表面加工(ミラーコートなど)をしていないのでレンズの中が見えるのだ。

知らない人が見ると少し驚く。

 

フレームは枠のようになっているので、眼鏡の上からではなく、直でかければ花粉症予防などにもなるらしい。

たしかに張り出している。

 

 

僕の眼鏡はオーバーグラスの枠の中に上手く入り込んでいない感じはする。

だけどオーバーグラスが軽いので短時間付けている感じでは違和感はそんなにない。

 

あとは釣行してみてどうかである。





 

前に使っていた安い偏光レンズと並べてみた。

大きさは一回り大きいくらいか。

 

レンズカラーがやはり違う。レンズ越しに後ろのテーブルの見え方が少し違うのだ。

 

 

我ながら時間をかけて悩みながら選んでやっと手にしたのだ。

偏光グラスを買おうと思った時の最初のブログ、

 

タレックスの度付き偏光グラスを作ろうか悩んでいる。。。

でコメント、アドバイス頂いた順番に、

 

かわしさん、へたくそ釣り師さん、ねこ爺さん、せざもさん、たんざわさん、fujimuuuさん、Tomさん、ピッポさん、魚太郎さん、ありがとうございました。

 

あとは実際に使ってみてどうか!

それが一番大事なのである。

 

ランキングにご協力下さい!
押してくれるとブログ更新するやる気が上がります(^O^)/↓

にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへにほんブログ村

 




SNSでもご購読できます。

コメント

  1. かわし より:

    ついに来ましたね!
    開幕までもあと4日でしょうか?
    今年も愛器で楽しみましょう(^_^)v

  2. サバオ より:

    まずドライブに使ってみるといいですよ。
    対向車のフロントガラスの中まで見えるはずです。
    実は釣りよりドライブに効果を発揮します。

  3. しげる より:

    かわしさん
    初タレックスきました!
    解禁日からいけるかはわかりませんが、あと4日です!
    早く偏光レンズ使ってみたいです!

  4. しげる より:

    サバオさん
    ドライブですね。試しにかけてみます!
    フロントガラスの中まで見えるって、気になっちゃいますね(^^;;
    早く使ってみたいです(^ ^)

  5. ピッポ より:

    ついに、タレックスが来ましたね!
    入魂楽しみにしてます!!
    頑張って下さいね!!!

  6. しげる より:

    ピッポさん
    はい! 年末からブログ書いていてやっとです(^_^;)
    もうすぐ入魂出来るので楽しみです☆
    ありがとうございました!

  7. たんざわ より:

    購入おめでとうございます!
    釣果に関連するアイテムだけに
    期待が持てます!
    ブログ見てるのでレポートお願いします。

  8. しげる より:

    たんざわさん
    やっとこさ購入しました!
    もうすぐ解禁なので、使ってみてからレポートしますね!
    いつも見てくれて、またレンズの際にはアドバイス、コメント頂きましてありがとうございました。
    これからもよろしくお願い致します☆

  9. ねこ爺 より:

    こんばんは^^
    少しでも参考になったのなら、幸いです。
    使用した感想と、新ハンドメイドでの釣果楽しみにしてますね^^

  10. しげる より:

    ねこ爺さん
    とても参考になりました!
    イーズグリーンをかけてみた感想、新ハンドメイドの釣果、おっかけブログにアップします。
    もうすぐ解禁です!

コメントを残す